190784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりまったり独り言

ゆっくりまったり独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わんこっち1107

わんこっち1107

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006年02月10日
XML
カテゴリ:家族
行って参りました。大阪USJ。
UFJじゃありません・・・
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですよー。
映画の街ですよー。

詳細はこちら↓
http://www.usj.co.jp/index.html?home

朝までかかって下調べしましたもん。
ばっちり~~
と、意気込んではみたものの
朝から雨。。。

傘が必要なほど降っているので
なんだか憂鬱・・・。
一日ずらすってわけにもいかないし
しゃーない。
冬季の開園時間は短くて10時から5時まで
7時間しかないんだから
頑張らなきゃね。

前夜、飲んだくれて真っ先に寝ちゃった私。
夜中に起こされたと思ったら
むすめっちが遅くまでTVを見ていて
今から寝るところだけど
電気の消し方がわからない、と。

全部枕もとのスイッチで消えたけど
真っ暗だと危ないから
洗面所の電気をつけてドアを少し開けておけばOK。
はい、おやすみー。

朝7時
むすこっちの携帯のけたたましい音楽で
みんな飛び起きたのに
最後に寝たむすめっち
朝もやっぱりなかなか起きなかったので
たたき起こして最上階のレストランへ。

洋食のビュッフェは種類も豊富だし
味も良かったので満足満足。
コーンスープがとっても美味しくて
おかわりしちゃいました。

たっぷりしっかり食べて、いざUSJへ!!

折り畳み傘を2本しか持って行かなかったので
ホテルの下のコンビニでビニール傘を2本購入。
今どきの500円傘はジャンプ式なのね
便利~。

チケットは昨日の夕方
駅の緑の窓口で購入済みなので
門の前に直行、10分ほど並んだら
10時・・・開門。

本日2月1日は「ETアドベンチャー」はお休み。
残念だなぁ。

さて、真っ先にしたことは・・・
私とむすめっち、赤と青のポンチョを買いました。
1枚600円也。結構しっかりしたビニール製。
赤いのはエルモ、青いのはウッドペッカー。
折りたたみの傘の開閉がいちいち面倒なので
これさえ着ていれば雨でも大丈夫・・・
カバンもすっぽり隠れて安心・・・
のはずだったんだけど・・・。

待つ場所が屋内のアトラクションの場合は
いちいちカッパを脱がなくちゃいけなくて
それがかなり面倒だし、荷物になるし・・・(苦笑)
ま、着ていると暑いから
いいんだけどね。。。

そして、真っ先に「ターミネーター2:3D」へ。
これは混むから朝一で行くのがいいと
どこかに書いてあったので
1番に観る事に。
しかし第一回目の開演は10:40
まだ30分もありました。

人もまばらだし
先に他のを見に行く?という
私のせっかちな提案は
むすこっちにあえなく却下されました。
他のを見ている間にここが混んで
また30分待たなきゃならないんなら、
今待っても一緒でしょ、だと。。。
はい、冷静な判断をありがとうね~。

30分立っていても
劇場形式で座って見られたから
ここはそんなに疲れなかったわ。
案内役の綾小路麗華さんのしゃべくりが
噂どおり、超面白かったし
本編もやっぱり迫力があって楽しめました。
長かったので見ごたえがあって
なんか、映画の続編を見ているみたいでしたよ。

綾小路麗華さんのブログ発見↓
http://usj2.at.webry.info/

終わって出てきたら、もう11時過ぎ
あれま
たったの1こで随分時間喰っちゃった・・・。

それからずっと園内を左回りに進むことにしたのですが
みんな考える事は同じで
並んでいる顔ぶれがいっしょ・・・(笑)

次は
「アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド」
これはコースター系の乗り物で
かなり激しいらしく
食事前に乗るのがお薦めと
どこかに書いてあったので
早めに乗ることにしました。

入り口には40分待ちという札。
それでもめげずに中に入ってしばらくすると
アナウンスが・・・。

安全装置が作動したため
点検作業をしているので暫くお待ちください。

げ、どうする?
再開しなかったら待ち損だよ~~。
いや、再開しないわけないでしょ。
最近この手の事故が多いから
念入りにしているだけだよ。

などなど
家族会議の結果、そのまま待つことに。。。
他の人も出て行く気配なし。
みんな、気が長いのね。
わたしゃ、年とともに気が短くなったのか・・・。
いやいや
限られた時間でどれだけたくさん見られるか
と思っているだけなんですよ~。
貧乏性ですかね・・・(笑)

暫くすると入り口も封鎖されたようで
新たに並ぶ人はいなくなりました。
おいおい、大丈夫か~?

更に我慢して待っていると
ようやく再開のアナウンスが。
やれやれ。
やっと列が動き出しました。

待っている所は新聞社の中という想定で
色々と工夫してあり
それを見ていれば退屈しないようになっています。

結局、乗り物に乗るまでに一時間以上待ったかな。

でも
それを忘れさせるほどの楽しさでした~~!!
4人×4人の前の席に乗れたのでラッキー。
迫力が違いましたよ。

ぐい~んと回るわ
ぐお~~んと落ちるわ
ぐわぁ~~~っと上昇するわ・・・
3D眼鏡の眼前にあれこれ迫ってくるわ・・・
いやぁ面白かった~~!!

むすこっちに超受けてました!!

急降下した時に
なんかちょっと気持悪くなっちゃっいました。
おかしいなぁ
ジェットコースター大好きのはず
だったのに・・・。

ふぅ~~っという感じで出てくると
もう1時近く
3時間でまだふたつかぁ・・・。
急げ!!

朝ごはんをたっぷり食べてきたおかげで
まだお腹が空かないし、食事時間も惜しいし
引き続き並ぶ事に。

次は
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
入り口手前にデロリアンを展示してあったので
仲良く記念撮影♪

しかし、ここも30分待ち。
待合が外なので、ちょっと寒くてヤだったな。
途中で博士のそっくりさんが出て来て
並んでいるお客さんにあれこれ挨拶やらイタズラやら。
それがなかなか楽しかったです~。

ここでも4人×4人の乗り物で
運良く前の席に座れたけれど
後ろの席の子たちがギャーギャーうるさくて
かなわんかった・・・。

アジア系の女の子3人と男の子1人のグループ。
叫びすぎ!!
そんなに怖いか??
逆にこちとら、すっかり醒めちゃったよ~。
やれやれ。。。

乗り物に乗る直前に
狭いブースに8人で待たされるのですが
順番から言っても
うちらの方が先に並んでいたし
前に座れるかなと思っていました。

その時
後ろの席は頭上が低いので気をつけるよう
アナウンスがあったので
我が家は長身の男が二人もいるから
うん、やっぱり前ね、と。

そしたら、後ろの外人グループの1人が
カタコトの日本語で
ワタシタチ、マエ?OK?と
聞いてきました。。。
え??どうしよう・・・でも・・・

で、後ろは低いから私たちが前、って
言っちゃったんです。
わかったかどうか・・・。

いやいや
別に意地悪したわけじゃないんですよ。
本当に後ろはちょっと頭上がかぶっていて
激しく動けば息子は頭がぶつかるだろうな、と。

でも、罰が当たったねぇ。
あの子達、前にすればよかったかも・・・(笑)

(続く)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月11日 02時33分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


コメント新着

わんこっち@ Re[1]:むすめっち(07/03) Donkyさんへ コメントありがとうございま…
Donky@ Re:むすめっち(07/03) はやいね~~ 二~三年すればワンコさんも…
Donky@ Re:すみません(09/09) はい! お元気で何より!! 2年も放置で…
わんこっち1107@ Donkyさんへ 懐かしい方の歌声が・・・ ひと月遅れで…
Donky@ 遅ればせながら。 とりあえず・・・ お誕生日、おめでと…

© Rakuten Group, Inc.