102402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★仙台のおちゃらけポメチワ一家★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2009
XML



昨夜、いっぱいいっぱい泣いてぐっすり眠りました。

朝、琥珀に『ママちゃん、起きて~犬』って起こされました。
目を開けたら、琥珀がニコニコしながら私を見ていた。
『一緒に遊ぼうよ音符』そう言ってるみたいだった。


自分の気持ちが少し楽になっているのが分って、コーヒーを飲みながら考えた。
《 さ~て、何して遊ぼうかな四つ葉 》

引き出しから琥珀と風太のマナーバンドを出してきた。
装着完了で、メイをサークルから出した。
私は、海(シイ)を抱っこして、ベランダのサッシを開けそこに座った。

琥珀、風太、メイが部屋を走り回っているスマイル
私は、素直に思った。
《 この子達、とっても楽しそう 》

琥珀、風太は私に怒られる事もなく遊んでる。
メイも、自分でちゃんと『嫌なの!!』と琥珀と風太に主張している。

めちゃめちゃ走り回っているから、疲れるのも早い雫
琥珀も風太も息ゼ~ゼ~しながら休憩してるし。
メイは、余裕でガムを噛み噛みしながら遊んでた。

1時間位遊ばせて、メイをサークルに戻し、琥珀と風太のバンドを外した。

お昼寝中zzz

琥珀、ダウンスマイル

でも、やっぱりメイの傍から離れない。
そして、このままお昼寝タイム眠い..



実は、昨日気がついた事。

風太を私の膝に乗せて撫でていた時、違和感を感じた。
頭に何かいるんだと思い、毛を掻き分けてみた。

風太の傷。。
傷・・・かさぶたになってた。。

耳の内側にもあった。
琥珀と喧嘩したときにやられたんだろう。

風太、ごめんね、気が付かなくてごめんね。
毎日風太を抱っこして、撫でているのに分らなかった。。
痛かったね。。

風太、ママちゃんはママちゃん失格だね。
風太は最近、琥珀と喧嘩になっても負けない男の子になったよね。
名前の通り、【風にも負けない強い男の子になって欲しい】
ママちゃんの願い、ちゃんと受け継いでくれたんだよね。

私は、風太を傷つけてしまい本当にダメな親です。

今頃になって、気が付いたなんて・・・
風太がどんな思いでいたのか・・
本当に可哀相な事をしてしまいました。

ぼく、痛くないよ^^

風太は、『ぼく、痛くないよ犬』って言ってると思います。

琥珀と風太は本当はとっても仲良しなんです。
喧嘩をしたりする子じゃなかったんです。

この子達を守る、その意味がやっと分ったような気がします。


昨日の日記、書いておきながらもまだ躊躇していたところもありました。
何か方法がある・・なんて。。

人とワンコが一緒に生活していくって事は、安易な考えでは出来ない。
ワンコはお金掛かるでしょって言う人がいる。
でも、お金では買えない沢山の事を教えてくれる。
4匹もいたら、食費だけでも大変でしょとか。
大変だなんて、1度も思ったことありません。


こうして、この子達のおかげでブログでのお友達も出来ました。
この子達がいるからこその大事なお友達です。

私が得るものがたくさんあるんです。
そして、この子達にも。

琥珀、風太が安心していられるように私がしてあげます。
風太の痛み、琥珀の辛さ、開放してあげるからね。

家族がずっと仲良く暮らしていく為にね。

どんな事があっても、家族の絆は永遠だからね。


そしてまた、夕方には部屋の中で走り回って遊ぼうねスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2009 02:29:32 PM
コメント(18) | コメントを書く
[☆おちゃらけ一家^^☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

CHI-tan♪

CHI-tan♪

Calendar

Category

Favorite Blog

ウチのムスメはポメ… シャアルさん
★らぶり~ぽん太★ … ほのぼの妻さん
これが本物 ポメラニ… ポメカルさん
♪チワワと暮らす私♪ のん@さんさん
わんわん ☆あすか☆ … sumire0さん
バラ色の日々(笑) チャララままさん
◆◇◆◇◆ Hiroki… ヒロキ・タローさん

Comments

 ちいぱん♪@ 仁朋さんへ シイも母性本能?があるのか花音を可愛が…
 仁朋@ ポメっこ 3人娘のお顔…^^♪♪♪ きゃわゆい^^!!! ほんと、みんな。。。 …
 ちいぱん♪@ 仁朋さんへ そうなんですよね。。 宝くじ、買わなき…
 仁朋@ 宝くじ… 最近全然宝くじを買ってないんだけど、 …
 ちいぱん♪@ 仁朋さんへ 仁朋さんに、読まれてた~~(´゜艸゜)∴ブ…
 仁朋@ ふふふ^^(笑) ちょっと予想通りでした^^(笑)♪ ってか、…
 ちいぱん♪@ 仁朋さんへ 東北のみんな頑張ってますよ。 ニュース…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X