055819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ生活

天然ボケ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Gua

Gua

カレンダー

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ブーフーウーの毎日 まみおねえ♪さん
今日はこんな日♪ ポラリさん
わんぱく広場 やまもと2004さん

コメント新着

じぃーーん@ Re:今年も暮れてゆく(12/29) お久しぶりです。 あけましておめでとう…
マリールイズ@ Re:今年も暮れてゆく(12/29) 今年もお世話になりました。 来年もまた…
ouistiti@ Re:楽しい時間(10/22) こちらこそ本当に楽しかったです。 チョ…
Gua@ Re[1]:冬仕度(10/18) Dr.悠々さん >冬に備えてお肉を蓄えてお…
Dr.悠々@ Re:冬仕度(10/18) 冬に備えてお肉を蓄えておかなければなら…

フリーページ

2005年10月19日
XML
以前は深夜にしていた番組だが、この秋の番組改編でゴールデンタイムに昇格したらしい。私はとっても残念だ。私はこの番組を深夜に見るのが好きだったのだ。これは「なぞなぞ」番組なのである。お風呂上り、ぼんやりなぞなぞを解くのが好きだった。それにこの手の番組はゴールデンタイムに移ると面白くなくなるケースが多い。深夜だからいいのに・・・

司会はサル君とさるちゃん。サル君はよしもとの藤井くん。猿の惑星みたいなメイクをしてサル君になっている。以前のペアは「ふぁんふぁん」岡田真澄氏だった。岡田氏も惑星メイクをして、しぶーく問題を読んでいた。あれがよかったのだが、残念ながら岡田氏の病気により今は女の子に変わっている。

問題はかなーりくだらない。なぞなぞだもの。。。
たとえば。。。

【問題】楽屋のドアにこのような紙が。。。さて、誰の楽屋?

鍵 鍵 鍵 鍵 鍵 
鍵 鍵 鍵 鍵 鍵 
      (綿)


注意:実際の問題は鍵はイラストでした



【答え】

常盤貴子
理由→10(とう)キー(鍵)わたかっこ


みたいなの。。。

今日は昇格記念なのか、2時間番組だった。帰った時にはもう始まっていたようだが、ウチの居間のテレビは違うチャンネルを映していた。それが面白くなかったのでチャンネルを変えると、やっていたのだ。父はこの手の番組が嫌いなのだが、前の番組があまりに面白くなかったのでチャンネルを代える事を許してくれた。

私と母は面白くあーやこーや言って見ていたが、父はだまっている。。。
私「おとうさん、なんのこっちゃわからへんやろ?」
父「。。。。そんなことない。。。。」
私「フーーン。おとうさんは特に頭がかたいさかい、わからへんと思ってたわ。」
父「。。。。。。」

さて次の問題

予定していた電車に乗れなかった時、駅員さんにもらったプレゼントは?


「海苔っ!」
私「えっ。。。なんで?」
父「のりおくれた(乗り遅れた)や。」

テレビのどの回答者より早かった。そして答えは正解だった。

父「ほーら当たりや。こんなん簡単やんけ。」←すごい得意気


私と母はびっくりした。父にほんのちょっとでもこういうセンスがあるなんて知らなかった。

そんなことがあって思ったよりなごやかに家族でこの番組を見たのだが、この番組が我が家の定番にはならないと思う。。。裏番組にもよるだろうけど。

番組自体はやっぱり深夜の時のほうが面白かったみたい。。。
私的にはやっぱりこの番組は深夜に見たい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月20日 00時30分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV・雑誌・新聞から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X