055803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ生活

天然ボケ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Gua

Gua

カレンダー

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ブーフーウーの毎日 まみおねえ♪さん
今日はこんな日♪ ポラリさん
わんぱく広場 やまもと2004さん

コメント新着

じぃーーん@ Re:今年も暮れてゆく(12/29) お久しぶりです。 あけましておめでとう…
マリールイズ@ Re:今年も暮れてゆく(12/29) 今年もお世話になりました。 来年もまた…
ouistiti@ Re:楽しい時間(10/22) こちらこそ本当に楽しかったです。 チョ…
Gua@ Re[1]:冬仕度(10/18) Dr.悠々さん >冬に備えてお肉を蓄えてお…
Dr.悠々@ Re:冬仕度(10/18) 冬に備えてお肉を蓄えておかなければなら…

フリーページ

2005年11月04日
XML
このところ仕事のことばっかり考えているのか。。。といえば、そうばかりでもなくて。。。

「花より男子」にはまっています!恥ずかしい!!

この秋からTVドラマがはじまって、特別楽しみにしていたわけではないのですが、たまたま一回目を見てしまって。。。これって、確か漫画を途中まで読んでいたなぁ~って思い出して。。。

うぅ~~~!
そこのあなた!年齢が合わないと思っているでしょ?

そう、確かこのお話の第一次ブームって10年ぐらい前だったはず。。。
(ちなみに第二次ブームは台湾ドラマになった時?今回は第三次ブーム?)
その頃私は会社勤めをしていて、後輩の女の子がある男性社員を好きになって、その時「彼って、類君みたいなんですもん!」と言ったことから、全くその『類君』が理解できなかった私は彼女に漫画を借りて読んでいたのである。でも、この漫画は連載が長く、今年までしていたらしい。私は当然ながら途中までしか読んでいないのである。途中で彼女が退社してしまったのも原因だが、その後気になった私は2・3冊コミックを買ったのだが、丁度だらだら展開の部分で面白くなくなって読まなくなってしまったのだ。(ちなみに彼女が好きだった男性社員と類君は、私が見たところ全く接点がなかった。)

台湾ドラマ版も私の周りではOちゃんを中心にはまりまくりな友人もいたのだが、その時イ・ビョンホン氏に夢中だった私は台湾の俳優さんが子供っぽくてはまれなかった。私が見た回がたまたまおもしろい展開のない回だったのも原因だと思うけど、台湾ドラマなのに役名がすべて日本名だったのに違和感を感じてしまったのも原因だと思う。

今回のドラマは漫画にかなーり忠実で、本当に漫画名ドラマである。頭を使わないお気楽ドラマなのである。私は最近はこういうお気楽系がお好みなので、がっちりツボにはまってしまった。

で、一回目のドラマ放送を見て、すご~~く漫画が気になって、ちょっと家にある漫画を読み直したら、1巻の部分が猛烈に読みたくなって本屋で買ってしまったらもう中毒みたいに止まらなくなって、あちこちのブック○フを走り回ってとうとう36巻全巻をそろえてしまったのである。今になってネットで花より男子にかかわる記事を読んだらあちこちのブック○フからこの漫画の姿が消えているという現象が全国でおこっているらしいから、なんとか全部集めた私はラッキーだったのかもしれない。

忙しかったのに夜中に漫画をちょっとづつ読んで、(疲れているのに睡眠時間をこんなことで削って)まるでアホだが、すっかり「花より男子」にはまっている。もちろんドラマも。。。

ドラマのキャストは、はじめは漫画をドラマに置き換えた時に必ず感じるであろう違和感があったのだが、ドラマ2話目は漫画をほとんど読んだ後であったのにもかかわらずそれぞれの役柄に見えたのは驚いた。役者さんの力量?特に「類君」役は絶対会っていないと思っていた小栗旬君なのだが、2回目をみたら類君に見えた。前クールのドラマ(電車男)で見せた顔や、義経で見せた武将の顔と全然違う。役者やの~~~~!すごいよ!

で、今夜がドラマの3話目。
恥ずかしながら楽しみです!

このお話、もともとF4と呼ばれる男前グループのお話。
週一回の目の保養でございます^^

ちなみにこのF4のひとりのキャストが松田優作氏の次男さんなのよね。長男は俳優になっているのを知っていたけど、次男さんははじめて見た。長男より男前?でもお母さん似なのかな?お父さんのニオイはしない。彼のこれからの活躍もちょっと楽しみ。。。

今夜は男前を見て心を癒そ~っと!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月04日 18時34分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[TV・雑誌・新聞から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X