055784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ生活

天然ボケ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Gua

Gua

カレンダー

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ブーフーウーの毎日 まみおねえ♪さん
今日はこんな日♪ ポラリさん
わんぱく広場 やまもと2004さん

コメント新着

じぃーーん@ Re:今年も暮れてゆく(12/29) お久しぶりです。 あけましておめでとう…
マリールイズ@ Re:今年も暮れてゆく(12/29) 今年もお世話になりました。 来年もまた…
ouistiti@ Re:楽しい時間(10/22) こちらこそ本当に楽しかったです。 チョ…
Gua@ Re[1]:冬仕度(10/18) Dr.悠々さん >冬に備えてお肉を蓄えてお…
Dr.悠々@ Re:冬仕度(10/18) 冬に備えてお肉を蓄えておかなければなら…

フリーページ

2006年06月29日
XML
カテゴリ:なんでもないこと
今月は週に一度の休日も仕事のためにほとんど潰れてしまっていたので、今日はなんだか久々に丸一日家でぐたぐたした。最近どうも調子の悪いパソコンのメールの整理をしたり、ちょっと針仕事(ってボタンをつけたりだけど)をしたり、母と買い物に行ったり…。母と買い物って言っても、服を買いに行ったりではない。母が気に入っている調味料『にんにくのオリーブオイル漬け』(みじん切りのにんにくがオリーブオイルに漬けてある瓶詰めの商品。炒め物やステーキの時の時、とても便利なすぐれもの。ちょっと遠い所にしか売っていない。)を買いに行くための運転手だったり、扇風機を買うための運転手だったのだが。。。

うちの扇風機は随分古くなっていた。かれこれ10年以上は使っている。でも、全く壊れない。しかし私が扇風機を持っていないのでお古を貰い受けることになり、居間にひとつ、両親の寝室に小さいのをひとつ買うつもりで出かけた。母曰く昔に比べたら扇風機が安いって。昔は絶対一万円以上したという。しかし、今日見た電気屋さんでの扇風機は安いもので2千円台。高いものでも6千円台のものばかりだった。母は「2台買っても昔の1台分や~。」ってご機嫌である。しかし、箱を受け取ってなんだか嫌な予感。。。箱が小さい。。。

そう。今時の扇風機はお安くなっている分、組み立て式になっていたのだ。昔のは完成品だった。だって箱が大きくてそのまま保管に使えたもの。しかし今日受け取った扇風機の箱は明らかに扇風機の大きさよりも小さい。。。

家に持ち帰って、扇風機の箱の蓋をあけると、やっぱりバラバラだった。母はこの時まで気づいていなかったらしく「なんえ~~!これ~~~~!」って叫んだ。いやいや母よ。安くなっている分自分で組立てなければならないのだよ。

仕方がないので私が組み立てにかかった。これが結構大変。簡単といえば簡単なんだけど、ちょいちょいというわけでもなかった。重いし、暑いし、、、。また、一台ならそうでもないのだろうけど、二台だと結構疲れた。扇風機は無事出来上がって、空き箱などを処分できるように折りたたんだりしていたら背中は汗でぐっしょりだった。

こんなの。高齢者の一人暮らしだったら本当に困りそう。最近はなんでも組み立て式だもんね。出来る人ばかりじゃないだろうに、みんなどうしているのかな?有料で組み立てサービスとかあるのかな?電気屋さんではそのような案内は見かけなかったけど。。。

まあ、そんなことで私の部屋にも扇風機がやってきて、そんなに冷房が得意ではない私としては今は快適です。

今夜はTVドラマ「医龍」の最終回。休みらしくビールでも飲みながら楽しみますか。アベサダがすきなんだよな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月29日 21時28分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[なんでもないこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X