055780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ボケ生活

天然ボケ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Gua

Gua

カレンダー

お気に入りブログ

「自然を残す」は、… 天地 はるなさん

古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ブーフーウーの毎日 まみおねえ♪さん
今日はこんな日♪ ポラリさん
わんぱく広場 やまもと2004さん

コメント新着

じぃーーん@ Re:今年も暮れてゆく(12/29) お久しぶりです。 あけましておめでとう…
マリールイズ@ Re:今年も暮れてゆく(12/29) 今年もお世話になりました。 来年もまた…
ouistiti@ Re:楽しい時間(10/22) こちらこそ本当に楽しかったです。 チョ…
Gua@ Re[1]:冬仕度(10/18) Dr.悠々さん >冬に備えてお肉を蓄えてお…
Dr.悠々@ Re:冬仕度(10/18) 冬に備えてお肉を蓄えておかなければなら…

フリーページ

2006年07月13日
XML
カテゴリ:なんでもないこと
もう、日本全国そうなんだろうけど、めちゃ暑い。
朝、起きた瞬間から暑い。
それが、か~~~っ!!っていう暑さじゃなくて、じわじわ~って気持ち悪い暑さだ。鼻の下に汗がわいているのがわかってマジきもい。背中なんてべったり。。。しょぼい胸の谷間にもたまってる。

あ~、一人暮らしが恋しい。。。
一人暮らしなら、直行シャワー浴びてさっぱり^^なんてできるのに。。。
ウチの実家ではそういうわけにいかない。。。いや、別に水道代がどうとかってわけじゃないのだが、うちは父の仕事の関係で朝からうようよ職人さんが来ていて、お風呂の周りにもうろうろ歩いている。別に覗けるスポットがあるわけではないのだが、窓からシルエットはぼんやりうつる。いや、みんな仕事に忙しくて気にもしていないだろうが、どうもお風呂に入りにくい。。。仕方がないから水でしぼったタオルで身体を拭くだけで我慢する。。。辛い。。。

でも、朝からすることが多くて忙しい。。。

洗濯三回回し。シーツ・夏用ブランケット。冬物の残り。。。
スーパーに行って防虫剤を買いに行く。(ちなみに1万円近く買った)
これだけで午前中終了。一回目の着替え。

ちなみにこの間、母は『しんど~い』とのたまって、動物園のトドのように居間にひっくり返っていた。むかつくが、まあ、それも仕方がないと思えるぐらい暑かった。

午後からは洋服の整理。
そのほとんどは私のものではない。。。母のものである。大量に出来上がったクリーニング済みの冬物の洋服の山。この山を見るだけで汗が噴出すよ。衣裳部屋(物置とも言う)はクーラーがなくてまるで温室。あっつい!その中でタオルを頭に巻き整理にいそしむ。別に頼まれたわけではないのだが、放っておくとどんどんたまっていくのだ。いつからか母は放っておくと私がいつかは整理するとおもっているらしく、どんどん積み上げていくのだ。母の服の数は半端じゃない。6畳の衣裳部屋は母の衣装だけでほとんど満タンだ。(着ることの出来なくなった服も大量にある)夏物を前の方に出して、冬物を奥のほうに片付ける。もうこれは絶対着ないだろうというものは母に無断でゴミ袋へ。母にいちいち了承をとっていたら、ほとんど減らない。そうしてできたわずかな隙間に私の服を押し込む。私のわずかな服を片付けるために、こんなにも働かないといけないなんて。。。

もちろん、サウナから今上がったような状態。。。
二回目の着替え。

次は居間の掘りコタツの掃除。
床下の板をはずしての大掃除。
もちろんその後は家中、掃除機をかける。

三回目の着替え。

ここで母は買い物に出かけ、やっと私のフリータイム。
居間のテレビでDVD鑑賞。。。というか、この間の恐怖のフラメンコDVDを見る。全部を見ると2時間ぐらいかかるのだが。。。1時間ぐらいで母が帰ってきた。今日のお礼のつもりかどうかは知らないけど、わざわざケーキ屋さんでイチゴショートを買ってきてくれた。ケーキを食べながら一緒にDVDを見ていたら・・・母の感想は・・・「あんた、、、太いなぁ」だった。。。毎度のことだけど、これしか感想ないんか!!

で、父が帰ってきたのでDVD鑑賞終了。
全部見ることが出来なかった。。。

私には全く居間でのチャンネル権がない。しかし、二階のTVにはDVDがないし。。。
あ~ストレスたまるぅ~~。

で、突発的に財布を持って飛び出した。目指すは近くのディスカウントショップ。今朝のチラシに載っていたポータブルDVD機を買いに行ったのだ。中国製のDVD機、13,800円。衝動買いです。

しかし、満足。
今、フラメンコをかけながらコレを書いている。これならお店でも見ることができるし。。。

**************************************************************************

さっき、母が「今日はたくさん掃除してもらったし、、、アルバイト代。」って5千円くれた。
もらうこともないんだけど、衝動買いのこともあったのでありがたくもらった。


今日は最高気温33度だったらしい。暑いはずだ。
明日の予定は34度。。。
体調管理に気をつけよう。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月13日 23時03分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[なんでもないこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X