360875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ryotaroの思うがままに

Ryotaroの思うがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

TEN1954

TEN1954

お気に入りブログ

最狂野郎Aチーム reokeaceさん
にき☆ろぐ 藍依78さん
脱・プーな日々 「n」さん
第3帝国。 だい。.さん

コメント新着

ライラ@ Re:入院してました...。(03/10) 鬼ごっこっつーか、 対した事無いのがブ…
Dr.ヒーリング@ はじめまして(*^_^*) 面白いブログですね! また、寄らせて…
TEN1954@ Re:こっそり見てる人がココにいますヨ~(12/29) JINx2さん >先ずは、就職決定おめー!!…
JINx2@ こっそり見てる人がココにいますヨ~ 先ずは、就職決定おめー!!です♪ 巷で…
TEN1954@ Re:告白(01/15) だい。.さん >男ですね!  男です! …

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2009.03.13
XML
カテゴリ:GUNDAM
1週間ぶりの更新になるTEn on the ZERO☆です。

忙しいと皆さんのお部屋に伺うのが精一杯で
自分のブログの更新が出来ないものです(;´Д`)

アルバイトを大学で朝からやってきて夕飯頃に帰宅して
ご飯を食べたら、お風呂入ってTV観ながらネットで情報閲覧。
そして寝る。

疲れてるとブログを書こうと思ってキーボードの上に手を置いても
全然書く文章が頭の中に浮かんでこない不思議さorz

社会人になったら今のどころじゃない忙しさになりそうですよね(´・ω・`)
ブログを続けていく事なんて出来るんでしょうか。。。

今日はお休みなのでお昼頃まで寝て朝食兼昼食を食べてまったりできますよん♪



ガンダムOOは欠かさず視聴しててもキャプレビューの方は
全然放送についていけてないw
キャプ素材は手元にあってもキャプして画像編集する気力がナス!

という事でキャプレビュー出来てない21話と22話合同で☆

21話 革新の扉

22話 未来のために


グラハム・エーカー ついに登場

OO2nd_21_その1.jpg

OO2nd_21_その2.jpg

OO2nd_21_その3.jpg


「Mr.ブシドーってグラハムだったんだぁ!」と
棒読みしながら驚いてる視聴者も大勢いるようですが
ついにグラハム復活キター!w

1stシーズンの最後に仮面を被って出てきた時に分かり切ってた事ですが
いつまで経ってもMr.ブシドー本人がグラハムだと名乗らないので
なんとなく同一人物なような…別人なような…気がしてた私です。

て事で今回は多めに仮面を外したグラハム・エーカーをキャプ♪
しかも作画の詳しい事は理解してませんが、パッと見て
グラハムのシーンだけキャラデザの千葉さん画になってるしw

それで4年前は騎士道軍人だった人がなぜ4年後には武士道軍人に
なってたか?がよく分かるシーンがこれ↓

OO2nd_22_その1.jpg

滝に打たれる


確かグラハムって欧米人だったと思うのですが、4年間は
ずっと日本流の修行を行ってたわけですね、分かります。
そして騎士道から武士道になり、修行に励んだ結果

OO2nd_22_その2.jpg

OO2nd_22_その3.jpg

刹那に完敗


スサノヲ(マスラオ)の顔の奥にはフラッグが隠されてたのは驚きw
グラハム=フラッグな方程式はありますが、まさか今回もその方程式があったとは…
背中の疑似GNドライブのところにもユニオンマークがありますしね。

腹切りしようとしたが、年下の刹那の説教(?)で思いとどまったグラハム。
もう一度刹那に対決を挑むのか?それとも…?

そういえばビリーはどうなってるの?
こんな専用機まで用意されてるし(笑)

カタギリアヘッドドラゴン.jpg


王留美の小者さに失笑

OO2nd_21_その4.jpg


もっと崇高な目的でもあると思ってたら、想像以下の目的だった王留美。
1stシーズンの時は積極的にCBに協力してたから、今回明かされた王留美の
変革を求める目的を考えると小者過ぐる…(^^;

21話で王兄妹&ネーナが退場。
ネーナも結局兄の敵を討つためだけに動いてたのかと思うと哀れというか…

退場と言えば、22話で退場したのは彼↓

OO2nd_22_その4.jpg

メタボマンの退場


思い起こしてもメタボマンの良いシーンって…あったっけ?
退場直前も味方の艦を撃ち落とすように命令してたし。
なんか退場してどこかスッキリした私だったりします(爆)

ちなみにメタボマンの本名が思い出せない私です(ぉ


予測不可能だった刹那フラグ

OO2nd_22_その5.jpg


これは全く予想して無かったフェルトの刹那フラグ。
フェルトは死んでしまってもずっとニールの事だけを想ってると
思ってただけに刹那にフラグを立てるとは全く予想してなかったZE…

刹那の恋愛におけるヒロインがフェルトだとしてたら
マリナのヒロインとしての位置って一体…( ゚д゚)
刹那の人間関係の結末が分からなくなってきたぞぉ(; ・`д・´)!?

革新の扉.jpg

未来のために.jpg




キャプレビューをやり続けるのって大変ですねぇ(@@;
ガンダムOOが終わったら多分キャプレビューはもう続けてはやらないと思います(ぉ

次回の更新はやれても週明けの16日になりそうです。
明日も明後日も朝一で出勤しないと…
また6時起きをやってみようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.13 15:46:52
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X