356753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ryotaroの思うがままに

Ryotaroの思うがままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

TEN1954

TEN1954

お気に入りブログ

最狂野郎Aチーム reokeaceさん
にき☆ろぐ 藍依78さん
脱・プーな日々 「n」さん
第3帝国。 だい。.さん

コメント新着

ライラ@ Re:入院してました...。(03/10) 鬼ごっこっつーか、 対した事無いのがブ…
Dr.ヒーリング@ はじめまして(*^_^*) 面白いブログですね! また、寄らせて…
TEN1954@ Re:こっそり見てる人がココにいますヨ~(12/29) JINx2さん >先ずは、就職決定おめー!!…
JINx2@ こっそり見てる人がココにいますヨ~ 先ずは、就職決定おめー!!です♪ 巷で…
TEN1954@ Re:告白(01/15) だい。.さん >男ですね!  男です! …

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.07.19
XML
カテゴリ:EVANGELION
特に書くネタも無い。
昨日も土曜日という事で休日ですが一日部屋にHIKIKOMORI。
おかげで書かなきゃいけないレポート全部を終える事が出来ましたけどねw

一度だけお昼前に外出しましたが暑過ぎて頭がとろけそうでした(;´Д`)

それで書くネタも無いのに書くのはやっぱり「エヴァンゲリオン」です(ぉ



エヴァネタと言っても今絶賛上映中の新劇場版:破では無く
前々からエヴァ・ヱヴァを観た人に対して私が思ってた事です。

ここで言うエヴァを観た人というのは私がエヴァを観た以降に
エヴァに触れた・観た人の事を差します。

それで思った事というのは

“エヴァを初めて観た年齢によって感情移入する・好きになるキャラクターが違う”

ケース1
大学のサークルの友人はパチンコでエヴァに興味を持ち
私のDVDを貸してあげて新劇場版:序まで観たそうです。
それで感想を聞いてみると

「マヤちゃんが良いねぇ~」

シンジやレイ、アスカといったチルドレンにはあまり魅力を感じなかったそうな。
でもミサトさんや加持さんは年齢が上過ぎるからイマイチ。
そして魅力を感じたはマヤちゃん。

20歳の人が初めて観るとチルドレンやミサトさんじゃないんですね。

ケース2
普段V系バンドばかり追っかけてる高校時代の先輩が
先日のヱヴァ新劇場版:序 TV版を観てエヴァって面白い!
と感想を持ったそうです。

そこで出た一言が

「ミサトさんってカッコイイねぇ~」

やっぱりチルドレンじゃなくてミサトさん。
新劇場版:序だけではマヤちゃんはそんなに出たわけでは無いでしたが。


それで私はと言うと20歳になった今でもエヴァを観る時はシンジ主観で観てます。
以前にも書いた通り私がエヴァを初めて観たのは高校1年の時。
ミサトさんや加持さん、マヤちゃんでも無く一番年齢が近いのはチルドレン達。
一番感情移入してたのはやっぱりシンジでしたから今でもそれが消えません。
好きなキャラはやっぱりアスカだけどw

さらに年齢が上になると(例えば、私の親世代等)
「エヴァって何?」とか「使徒って何?」と物語ばかりを追うようになって
キャラクターに魅力を感じる事はあまり無いそうです。

ここまで書いた事はあくまでも私が感じた事なので
これをご覧になった方全員がこれに当てはまるとは言っていないので
当てはまらない場合はスルーしてください(;´∀`)

こういう視点でエヴァを見るのもまた面白味があって良いですね♪



先週も2回目に行ったばかり。
さすがに今週も行くつもりは無いし、次に行く時は上映終了間近くらいかな?
と思ってたらさっき書いた最近エヴァを観たサークルの友人が

「19日の日曜日にヱヴァの破を観に行こうと思ってるけど一緒に行かない?」

と誘ってきやがったッ!
そこで結局本日ヱヴァ破の3回目を観に行く事になりました。

何回観ても楽しめる作品。
それがヱヴァンゲリヲン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.19 10:13:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.