022282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 12, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
……回想日記……
今日は沖縄と川崎のメンバー合同のヒッポ合宿。
フェリーで70分の渡嘉敷島へ出発!
私とコナンは船に弱いので、甲板の先頭に陣取ってひたすら小さく見える島を見つめていた。
そこでスッゴイ偶然!
留学生祭りであったフランスの女の子が、20人ぐらいのフランス人メンバーときていたのだ。
ヒッポの大阪メンバーのキコちゃんはさっそく話しかけていて
マキシーやフクースナも集まってきて、かなりの盛りあがり!!
フランス人の女の子の前で、フランス語を唄ったり、
タイ語のわかる人とはタイ語で挨拶したりして さすがだよねぇ☆(@@)☆
私はというといいなぁと指をくわえて、甲板に座り込んでいたんだけれど、
私のことも神様は見捨てずに、
となりにフランス人の男の子達が3人座っておしゃべりをしてくれた!!
話してることは全くわからなかったけれど
フランス語の波に揺られて、なんかいい気分☆
このおかげですごーく遠かったフランス語がちょっとだけ
近づいたかんじ…\(^^)

渡嘉敷島ではさっそくビーチへ
なんと足のつくサンゴ礁でカラフルな熱帯魚をたくさん見ることが出来た!!
手にふれるくらいたくさんの熱帯魚にただビックリ☆

スコールのようにときどき雨が降るので
残念ながら夜のBBQはレストランの軒先で食べた。
川崎メンバーの男性陣ががんばってやいてくれたネ。

7:00からは体育館で*HIPPO*
「アロエッテ……」の唄で大人ばっかりで踊ったら
突然、体育館の向こうでバレーをしていたフランス人たちが、拍手をくれた。
「あれっ?これってフランス語の歌だったのね」と初めて気づいた私…☆
韓国にホームステイにいく子供達で作ったという「ヘンモカムニダ」の踊り、
ホームステイのことが具体的に出てて、とても面白かった!
ぜひ覚えたいなぁ。

なんとこれまた偶然なことに、その夜は流星群のたくさん見られるという日。
夜、みんなでその辺に寝転がって星を眺めた。
こんなに天の川をはっきり見たのは、何年ぶりだろう…
私がみた流星は4,5個だったけれど、一個は大きくて長かったなぁ。
明け方までがんばれば100個以上も見れただろうな、
ちょっと残念、でもまあ、子供達は眠たがっていたのでしゃーない。
お星様に願いを…
★あちこち外国に行って、いろんな言葉を聞いて、しゃべって、
たくさんの友達をつくりたいなぁ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2002 10:14:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

飯塚市婦人会による… ken suetsuguさん

バト-ムッシュのク… バト−ムッシュさん
コナンの日記 ★コナン★さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
「さあ、ハッピーな… エース21さん

Comments

スタッフK@ Re:ふふふ♪(01/29) 丑○子さん 書き込みありがと♪ なあんか…
丑○子@ ふふふ♪ 私は4つくらい書いたような気がする・・…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
ミセスじゅえる@ ( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪ と、韓国語で登場!(笑) 私も色々話せ…
ミセスじゅえる@ あけましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いいたします&lt…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X