416617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんにゃんらいふ

わんにゃんらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ninninninjahime

ninninninjahime

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

コメント新着

aki@ Re:2024年 甲(きのえ)辰年(たつどし)(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ninninninjahime@ Re:備忘 簡単スープ(01/09) 💓 出汁用昆布があれば、ハサミで細く…
ぽっぱ@ 備忘 簡単スープ 体がほっとする飲み物です。 材料が乏しい…
ぽんぽん@ Re:なたね梅雨とな?(03/23) えるはよくがんばっていました。お散歩も…
備忘録※@ Re:犬や猫の去勢とか不妊手術とか(06/26) 血圧80を切った・・というような時には、…

ニューストピックス

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年01月14日
XML
テーマ:日々是好日(34)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​


​​祝!❤成人の日​




昨日のうちに成人式を終えた自治体も多いことと思います。
成人の日か〜遠い目(=^・・^=)私は二女の洋服を借りて成人式に出ました。
化粧も下手くそで、ちんちくりんな女状態で成人式に参加致しましたわw




おれ、成犬ですが何か? ンーと、老犬ともいう(^^ゞ

大人の階段のーぼる〜♪歌ありましたよね。
階段じゃなくてもスロープでもいいよ。
あまり大人大人おとなと言って欲しくないよね。今の10代の若者ってとてもしっかりしていると思いますよ。政治への関心も高いと感じます。(特にネット民)

世の中の変革期に生まれてきたのだから考え方が違うのはしかたがないことです。どの時代であっても「今どきの若者」という言葉が使われているのは常に時代が変化しているってことなんで、私らの世代と考え方や生き方が変わっていくのは自然な流れとも言えます。
私らが生まれたのは戦後たった10年ちょい後なのに戦争のことなんて遠い昔のことだと思いながらお婆ちゃんや父の話を聞くものでした。
そんなものですよ。

今や女性の7割近くが結婚を望んでいないという統計が出ていましたが、ほんとうにそうなの?
年を重ねてジジババになると離婚する人は増えたのは事実なんですが、子や孫がいるというだけで寂しくないみたいですよ。
結婚していても子や孫がいないアタクシですが、結婚に意味があったのかなかったのかという答えは今も出せません。生き方は自分で決めてきたはずだから。多少なりとも流された部分があるかもしれないけれど、それも自分が決断できなかった(または決断した)からなんだよなぁ・・なんてね、この年になると反省ばかりしています。しかし過去には戻れません。

成人になった方々は私らが若い頃と比較できないくらいしっかりしていらっしゃいます。
無理せず無茶せず、できるだけ楽しい人生を歩むことができますよう、お祈りします。

​おめでたい(゜))<<

我が家は本日も工事にゃり


火の用心





​​
わんにゃんらいふトップに戻る

次は卒業式だぞー^^
その前に受験生はガンバ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月21日 11時39分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.