416622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんにゃんらいふ

わんにゃんらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ninninninjahime

ninninninjahime

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

コメント新着

aki@ Re:2024年 甲(きのえ)辰年(たつどし)(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ninninninjahime@ Re:備忘 簡単スープ(01/09) 💓 出汁用昆布があれば、ハサミで細く…
ぽっぱ@ 備忘 簡単スープ 体がほっとする飲み物です。 材料が乏しい…
ぽんぽん@ Re:なたね梅雨とな?(03/23) えるはよくがんばっていました。お散歩も…
備忘録※@ Re:犬や猫の去勢とか不妊手術とか(06/26) 血圧80を切った・・というような時には、…

ニューストピックス

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年01月23日
XML
カテゴリ:わんにゃん


た・・・・たたたたたんじょうび、おめでとうU^^U
四男ボーくん!
また、一日過ぎてしもうたがw


これが有名犬だったりするとだな、「ほんじつは~!!四男くんのお誕生日だったんですよねぇ」
「さあ願い事をしてろうそくの火をふぅ~してくださーい!」

なんてね、引退会見の場でサプライズな展開になったりするのだが、すまん。
そういうキャラでは無いのでR
「引退会見ってなんだよぉ~!」で・ですよねどうも(;´∀`)


そ湯~こと~♨ どんな生き物もな、どのような立場にある人であろうがな、イザ災害が起きた時に独りぼっちになってしもうたらな、先ずは水と食べ物が必要になるんだ湯~。
でもって、るいるいびとんもキンキンラキンの指輪も役にたたない。したがって、名声も地位もそんなときには美味しくないワン湯~。
けどな、オイラらしさというプライドは捨てるなよ。
君は君。君らしく。
それでいいんだ。(腹減ったなあ・・・・・)

(兄ちゃん湯~ゆ~って湯に入りたいのかな?w)


記念写真は鬼も泣くよな昨年末のものでござんす。
(腹減ったなぁ・・・・・・・)

すまんすまんの繰り返し。

あと10日したら三男ボーくんの誕生日U^^U

笑顔で恵方を向いて写真でも撮ろうな(😂)
今年の恵方はどっちだ?
東北東だってさ。
食品ロス問題から恵方巻きの廃棄を少なくするために、どこのショップも工夫しているらしいね。
よいことだ。
食品ロスに関しては、​消費者庁​からは[食品ロス削減レシピ]もったいないを見直そうってのがあります。興味のある方は見てね。

ロスノン
NO-FOODLOSS PROJECT

農林水産省​では、平成31年1月11日付けで、小売業の団体に対し、「恵方巻きのシーズンを控えた食品の廃棄を削減するための対応について」を発出しました。

2月8月の経済の停滞抑制のために色々と商店や地域がイベントを考えつくのは良いのだけど世の中には食べ物に困っている人が仰山いらっしゃいます。食べ物を捨てることって心が痛みますよね。
ま、腐ってる食品かどうかようわからん私が言うのも何なんですがw賞味期限とか消費期限があとわずかだと思った時には火を入れて冷凍保存しようね。

廃棄される弁当や食材等の再利用所謂リサイクルを行っていたアグリガイアシステムは数年前に経営が立ち行かなくなったりもしていますが、食べ物の良い循環のための取組みに対しては救いの手が必要かと思います。

お弁当用のミニカップも食べられる食材で作られていたり日本人らしいなぁって思います。

食べる事は生きる事。その生きるための「食」への関心を高めるためにも「食材ができるまで」の教育もぜひ広めていかねばなりませんね。
って、食べ物の話になってしまったのには実は意味があるのです。

レッドボーダー四男くんは、誰よりも食べ物を大切にします。ご飯粒一粒でさえも残しません。
かと言って、隣で食べている弟や兄貴のご飯を横取りはしません。
万が一、弟や兄貴がドッグフードを一粒でも残していたら、しっかり食べてくれます。
というくらいご飯に執着しておりますU^^;U

一匹のメザシを見て(^q^)ヨダレ~な彼です。

食べ物があるとわかると目がキラキラと光るのでございます。
生き生きとした表情なら任せてちょ!

手を差し出せば、何かが出てくるはず。
お手ではなく、タッチ!!
若しくは、「ねぇねぇ」のポーズ❤


またやってもうた母やんであった。
わんにゃんらいふトップに戻る


オバギャグで〆

m_ _m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月23日 02時45分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんにゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.