419316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
May 8, 2007
XML
カテゴリ:travel : stay

大型連休も終わって現実に引き戻されて・・・、って言っても今年はどこにも行ってないから

連休中も現実って言えば現実だったんだけど、お休みなら「朝起きなくてOK」っていう夢の

世界があったから、現実に戻った途端つらいの何のってわからん

2年前、立て続けに行ったバンコク。 最初は大好きな【BABYABTREE(感想はこちら♪)】

にご宿泊。

2度目の時はこちら【The Peninsula Bangkok】をチョイス。 

この時の旅行はいつもとちょっと違って、エアー&ホテルのパック旅行。 いつもは絶対と言って

いいほど個人旅行しかしないねずみ パック旅行で何がイヤって、中は自由行動でも場合によって

は空港送迎が他の人と一緒になったりして待たされるのがとってもイヤぷーだから、個人旅行派

だったんだけど、往復の飛行機の座席も予約時に確約してくれて発券もしてくれるっていうし、

当然送迎は自分達だけでお値段もお安いからパック旅行に決定。

いやホント3泊5日のお値段で4泊6日にしてもらって、追加料金なしで午前便出発夜便帰国に

してもらえたしラッキー♪でした。

 

【The Peninsula Bangkok】のお部屋はこんなカンジ・・・

0507-1.jpg  ベッドルーム

広くもないけど狭くもないお部屋でクローゼット部分がお部屋の外にあるから、広くは使える

作りになってました。 ツアーでとったお部屋だから多分一番ランクの低いお部屋だとは思う

けど、十分なお部屋でした。 

あっ、ちなみにコンセントプラグも日本の電気製品に対応しているからそのまま使えました。

0507-2.jpg シャワールーム

バスタブ前にはTVモニター付き。 もちろんシャワーブースもあるし、洗面台も2つあるから

使い勝手も◎

朝食はこんなところでいただきます。

0507-3.jpg チャオプラヤー川に面したテラス席。

もちろん室内もあるけど、得てしてエアコンがききすぎてて寒いから毎回テラスを選択。

ちょっとムシ暑いカンジもあるけど、川からの風もあって気持ちよかったなぁ♪

お料理も種類が豊富で飽きることなかったし、卵はリクエストで作るから温かい好みのモノが

食べられたし大満足でしたスマイル

・・・この写真の中央に見える緑の屋根・・・

このホテル、繁華街のある方からすると川の対岸にあるからアクセスってどうなんだろう?

と言うのが結構引っかかってたんだけど、この緑の屋根は対岸のBTSステーションとホテル

を結ぶシャトル・ボートで朝から深夜まで動いているから何の不便もなくて快適だった。

(立地だけみたらBANYANTREEよりはるかに駅へのアクセスはラクだと思う)

満足したstayだったんだけど、やっぱりねずみはBANYANTREEの方が好き♪

だって、スタッフのサービスはそんなに変わらないんだけど、BANYANTREEは「アジアン・

リゾート」に来た!って気にさせてくれる、ちょっとしたサービスがイロイロある。

例えば、毎晩お香とアロマのサービスとか・・・。 散々遊んで、お腹いっぱいで疲れてお部屋に

戻った時に、フっとイイ匂いがするってなんか嬉しいじゃない♪

まぁ、でも高い建物が多いバンコクで、川沿いのちょっとリゾート気分を味わえるホテルに泊まれ

てリゾート気分を味わえたんだからよい旅行だったんだろうな♪

・・・早くまた「現実逃避」したいよ涙ぽろり・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2007 01:33:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[travel : stay] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.