419657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
Jun 28, 2008
XML

・・・たぶん・・・

どう考えても・・・

コノ方のためではなかったみたい・・・

0628-7.jpg

頑張って「温泉」入って・・・もっと頑張って「お留守番」してたのに・・・

いつもだったら1席準備してもらって、くつろげるお店【Chez Marmite】なのに・・・

今回はどういうワケか、途中で床に降ろされてさびしくポツン・・・ドウイウコト?

前回の冬同様、ファミリーセールの後はみんなでゴハン♪と決め込んで・・・

ただし、前回ご両親さまに大好評だったピザ屋さんは経営が変わってワンちゃんNGに

なっちゃったので、今回は最近くま家のお気に入りのマルミットへ♪

今回は、パパねずみはお仕事で不参加・・・その変わりに妹ねずみ夫婦も参加で総勢5名+犬

いただいたのはコチラ♪

0628-1.jpg 白アスパラとトリッパ

5人全員が「おいしぃ~♪」と言った前菜。

冬にもくまねずみはトリッパのオーブン焼きをいただいたけど、それともちょっと味が違ってて・・・

でも、柔らかく煮込んであるけど焼いてあるからカリっとしていて・・・ホント美味しいです♪

0628-2.jpg パテのカリカリ焼き

コチラも皆さん大絶賛だったお料理。

もともと「変わりモノ食材」が好きなねずみ家の人々。

内臓系のパテとかだって大好き♪なんだけど、いつもとちがってまわりがカリっとパイ生地みたい

なので包んであるから焼いても中のうま味は逃げ出さず、かといって油っこいワケじゃないので

食べやすくておいしいパテでした。

0628-3.jpg イサキの塩釜焼き

5人なので、2皿分でお願いして取り分けていただくことに。

塩釜を開けたら、海老までいてびっくり!

塩加減もちょうど良かったし、お魚も程よい焼き加減で美味しかったです。

・・・5人なので今回はもっとイロイロ楽しんで大満足なディナーだったけど、もちろんコチラは

ベツ腹(のハズ・・・)

0628-5.jpg マンゴーのデザート

トロっとした、とっても甘いマンゴーだけどとってもさっぱりで美味しかったです。

0628-6.jpg シュークリーム

見た目はゴツイけど、お味はとっても優しいシュークリームで美味しかったです。

5人でワインを4本は空けた計算で・・・

お写真の倍のお料理もいただいて・・・

いったい何時間、こちらのお店で楽しく美味しく過ごしたのかしら・・・?

気がつけば、一番遠くまで帰るママねずみは終電ギリギリ・・・

21時にはおねむになるパパねずみが一緒だったら考えられないようなお時間に・・・。

どのお料理をとってもハズレがないし、メニューをみただけだとどんなお料理かわからず

ワクワクできるコチラお店。

ママねずみにも好評だったので・・・、次回(秋)にもまたみんで行ってみよう♪

今度はパパねずみもご一緒に♪

 

・・・で、おとなしくできた犬の夜ゴハン・・・

0628-8.jpg

アルファルファ・マッシュポテト・にんじん・トマト・生馬肉・クルミ・バジル。

マルミットでクッキー食べたハズなんだけど・・・、さすがに24時近くまでゴハン「おあずけ」

だったからか、即完食。

これだけ食べれば犬もご機嫌直してくれたかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2008 11:41:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[  @六本木・麻布十番] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.