419603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
Oct 25, 2008
XML

「お楽しみ」を買いに・・・

向かった先はコチラ♪

1025-1 【LES CAVES TAILLEVENT

高級レストラン【TAILLEVENT】が経営するワインショップ。

丸の内のショップや新宿高島屋には何度か行ったことがあるし、我が家の大好きな作り手さん

のワインは丸の内でしか販売されているのをみたことがない・・・から毎年この時期になると

そのワインを「記念日用」として買いに行ってるお店。

1025-2 店内はこんなカンジ。

丸の内と比べると、ちょっと狭いかな?と思う店内。

でも・・・きっと、どこかにちゃんとストックされたワインがたぁ~くさんあって、いくらくらいとか、

こんなワイン・・・ってお願いすると、いろんなワインがでてくるんじゃないかと・・・。

そしてコチラは・・・

1025-3 試飲コーナー

もちろん♪というか犬OKだった店内。

犬いるけど、いい?」と聞きもせずに入り、抱っこしてたけど、なにも言われず・・・ばんざい!「お犬さま天国」

コチラは白ワインの試飲がおいてあるカウンター。

ソムリエのおじさまが「白と赤どっちがイイ?」と聞いてくれたので、「白」をチョイス。

試飲なんだけど、日本で言えばフツーにグラスワインとして出てきそうなくらいの注ぎっぷり。

1杯目を飲み終わる前に、グラスを変えて2杯目まで試飲させていただいて・・・

ちなみにコチラは・・・

1025-4 赤ワインの試飲カウンター

おつまみ?のチーズサンドが入ったパンの入れ物。

ホント日本では考えられないサービス。

たぶん、冷やかしで買いに(見に)来る人はいなくて、ちゃんと「買い物」に来てる人たちばかり

だからこんなにサービスできるんだろうなぁ・・・。

さしずめ、日本だったら「試飲ができる!」って聞いたら、そのためだけに行く人がいっぱいいるだろうから・・・

ちなみに、地元の方は自分達で次々と試飲のワインを注ぎ・飲んでは何かをメモして、購入する

ワインを品定めしてらっしゃいました。

なんだかんだと、くまねずみも赤白それぞれ2種類ずつ試飲をさせていただいて、結局購入した

ワインは4本。

最初は、1ケース買って日本まで送ってもいいかなぁ・・・なんて思ってたけど、ココ最近の為替

だったら躊躇なく送ってたんだろうけど、購入当時は今より30円ほど高かったから、送料も

バカにならない・・・と、持って帰れる分のみの購入。

日本へ持って帰ると伝えると、きちんと梱包してくれるので持って帰るのも安心♪でした。

ちなみに、我が家のお気に入りのワインはコチラのお店にはなかった模様。(聞かなかったけど・・・)

だって、モノプリ(スーパー)に行ったら、フツーに棚に並んでたんだもん。( ̄∇ ̄;)

しかも、日本で買う半額以下で買えちゃったし・・・

日本では買えるお店も限定で、時期を逃すと買えなくなるワインが、スーパーでフツーに

デイリーワインの値段で買えるって・・・ドウイウコト・・・?

と、言うことで、2人での免税は6本だけど、1本150円を払ってでも買って帰りたい!と、かなり

重たい思いをして、日本へは合計ワイン13.5本分のアルコールを持って帰ったくまねずみ

空港からは自宅へ送ったからたいして重たい思いはしてないけど・・・

欲あらば・・・やら・・・

試飲をしながら、自分の好みのワインを買ってこれる♪

ホントに楽しく「お楽しみ」を買うことができたな♪

 

ブログ村マルチーズ.gif ←ポチっと応援お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2008 07:39:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[犬連れ海外旅行@2008 PARIS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.