419385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
Nov 11, 2011
XML

・・・くま家の海外旅行時の移動手段は「公共交通」利用なのですが・・・

一方、パパママねずみの海外旅行時の移動手段は基本は「レンタカー」。

・・・が、そろそろ古希を迎えようというお歳で、なおかつ助手席にいらっしゃる方は

英語は話せず、地図や標識もアルファベットのため『ナビゲーター』としては

まったくアテにならず・・・

そんなご両親さまに「レンタカー」を使わずとも好きなトコロへ行くことができて

楽しめる旅もあるのだよ♪しかも運転しないからランチでワインも呑めるよ♪と企画した今回の旅。

自分たちで運転しなくても、行きたいトコロへ連れて行ってくれる

「プライベートカー」をチャーターすることに^^

朝9時にお宿へ迎えに来ていただいて出発♪



1111-1

この日も快晴♪

車の中はサンルーム状態で日差しがイタイm(_ _)m

まずはドライバーさんが通り道だから・・・と、コチラへ連れて行ってくれました^^



1111-2

@ミケランジェロ広場。

別日にお散歩がてら行く予定だったけど、お天気のイイ日にラクして

行くことができました^^

記念に・・・



1111-3

ドライバーさん、「ココから5段降りたトコロが一番よく撮れる!」

と、しきりに5段降りるコトをオススメされてました^^;

この日のコースは世界遺産・オルチャ渓谷にあるMONTALCINO・PIENZA・

MONTEPULCIANOを巡る合計9時間のツアーを組んでいただきました。

目的地まではアウトストラーダ(高速道路)を利用するのですが・・・



1111-4

ガラっガラ^^;

車もいないので快適ドライブかと思いきや・・・

あんまり舗装が良くないのよm(_ _)m

アウトストラーダを降りると・・・



1111-5

田舎な風景^^

こんな荒れてるっぽい土地って何ができるんだろう???

一般道でもあまり車を見なかったのですが・・・



1111-6

ようやく1台発見!

・・・と、思ったら違う方向へ行っちゃってまたまた快適ドライブ^^

目的地近くになってようやく・・・



1111-7

ワイン畑ブドウ畑♪

グリーンの葉っぱの下に黒っぽく生ってるのがブドウ♪

ブドウ畑を進んでいくとようやく最初の目的地が見えてきました^^



1111-8

さらに10分くらい丘を登ってようやく到着・・・



1111-9

@MONTALCINO。

街の中へは車が入れないので城壁の外で車から降ろしてもらって

こちらの街で2時間ほどお散歩&ランチを楽しみました^^

・・・ってコトで続く・・・

 

dog_sanpo125_41.gif ←ポチっと1日1ポチっ「10P」の応援お願いします♪

さて、今回の「プライベートカー」はお宿で手配をしていただき、

ドライバーは英語が話せるイタリア人だったのですが・・・

お迎え後、すぐにドライバーさんがどこかへ電話をかけ始め・・・

相手の方と少し話した後に、その携帯電話を渡されて話してくれと・・・

お相手は車の手配をしている会社の日本人スタッフ。

その日のコース・時間の確認と、その他ドライバーさんへのリクエストがあったら

仰ってください・・・と・・・

その後も要所毎に電話でのやり取りがあったので、ドライバーさんとの

意思の疎通もラクにできました♪

・・・フィレンツェって日本人が行きそうなお土産屋さんやブランド品店は、

日本人スタッフのいるお店が多いから、お買いモノするにも困るコトがほとんど

ないし、こんな手配ツアーまで日本人スタッフがいて、しっかりサポートして

くれるから個人旅行でも不安はないかも♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2011 05:51:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.