419327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
Dec 6, 2011
XML

この旅でねずみがどうしても行ってみたかった町がコチラ♪



1206-4

@CIVITA di BAGNOREGIO。

離れたトコロからみてみると・・・



1206-1

まさに『陸の孤島』のよう。

今回、UMBRIA・LAZIOのドライブを手配してくださった方のサイトblog

紹介されていたこの町。

2年前の「犬連れ海外旅行vol.2」の時に行ってみたい!と思ってはいたけど、

時間的余裕を考えて断念。

ようやく念願の町へ行くことができました♪

・・・ので・・・



1206-3

犬も記念にパチリっ♪

今はCIVITA di BAGNOREGIOへ行くにはこの300m以上もあって傾斜の

キツイ橋を渡るしか町へ入る方法がないのですが・・・

昔は陸続きだったそうです。



1206-11

このあたりの地盤は凝灰岩で川・雨や風の浸食をうけやすのだとか・・・

それに加えて何度か大地震に見舞われて陸続きだったハズの道が崩落した

こともあってこのような橋でしか行かれない町になったのだとか・・・

そんなコトもあるからかこの町、別名で『死にゆく町(il paese che muore)

なんて言われているそうですm(_ _)m

町への入口は隣町BANGOREGIOのはずれにある駐車場脇。



1206-5

ココからあの300m以上ある橋を渡り始めます♪



1206-6

最初の頃はなだらかなのですが・・・

半分も行かないあたりから傾斜がきつくなり始めm(_ _)m



1206-7

日陰ナシなこの橋・・・

9月中旬すぎの15時過ぎでこの日差しm(_ _)m

湿度が少ないからまだマシだったけど・・・

かなりキツイです。

夏もキツイけど、冬とか寒い時も風避けになるモノもないからもっとツライかも^^;

最後はさらに傾斜がきつくなりm(_ _)m



1206-8

ようやく町の入口へ到着♪

振り返ってみると・・・



1206-9

はるか遠くにBAGNOREGIOの街。

町の中は・・・



1206-10

入口脇にお土産モノ屋さんとカフェが数軒。

小さな小さな町で、病院はもちろん医師もいなくて商店もナシ。

町へは車が入ってくるコトができないのでとっても不便な暮らしということもあって・・・

現在この町で本当に1年を通じて暮らす人は6人程度だそうです。

ちなみに「自動車」はNGだけど「バイク」はOKだそうで、橋で「バイク」とすれ違ったので

ガイドさんに『「バイク」は「車」扱いじゃないの???』と聞いたらイタリアでは「バイク」は「自動車」扱いじゃ

ないんだとか・・・

ガイドさん曰く『「バイク」もNGだったらこの街には住めないわm(_ _)m』・・・と・・・

確かにねぇ~、日用品とか持ってあの300mの橋渡りたくないもん^^;

ただ、「夏の家(別荘)」として使われているおうちが多く、中にはレンタル・ハウスと

して貸しているお部屋もあるのでバカンスシーズンは「なんちゃって住人」が

増えるとか^^;

そんな町で是非行ってみたかったお店へ♪

・・・つづく・・・

 

dog_sanpo125_41.gif ←ポチっと1日1ポチっ「10P」の応援お願いします♪

この街へ行くにはORVIETOからバスで隣町BAGNOREGIOまで行って、

そこから街はずれの展望台&レストラン(最初のお写真を撮った場所)まで行って・・・

と公共交通を使って自力で行かれないこともないそうなのですが・・・

ORVIETOからのバスも本数が少なかったり、帰りのお時間が早かったり・・・

BAGNOREGIOについても展望台までは歩いて20分くらい(ミニバスの運行有)

かかったり・・・とあまりアクセスがよくないみたいで・・・

レンタカーを借りて行くにもBAGNORESIOの街も道が狭いし、

駐車場も台数は結構停められるようだったけど、地元の方も使っている

駐車場なのか結構いっぱいだったり・・・

現に今回、わが家のツアーは車2台だったのでガイド兼ドライバーさと

もう一人ドラーバーさんがいたので、きちんとした駐車はドライバーさんに

お願いして早々に歩きはじめて・・・ってカンジだったので駐車スペースの

確保も観光シーズンは大変そうでしたm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2011 06:05:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.