422100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和音 Life with terrier dogs

和音 Life with terrier dogs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月03日
XML
テーマ:おせち料理(1019)
カテゴリ:食べ物・食べ物屋
090101
今年のおせちでは伊達巻に初チャレンジ。ちょっと焼き色が濃すぎてしまった。(焦げた、とも言う。)

今回は年末に忙しかった割には元気があったせいか、

料理することを楽しめました。

我が家も食べたいモノしか作らないので、重箱に詰めずオードブル風に。

090101_2

今年は切花でなく寄せ植えにしてみた。

12月に買ったときには梅が蕾だったのが、お正月にちょうど花開いた。

とってもいい香りです。


去年は 実に大変な年でした。

ノアと一緒に一生懸命闘ってきたのに、病に打ち勝てず

辛かったけれど なぜだかキラキラと思い出すノアの最後の数ヶ月。

その直後の日々は、自分で思い出してみても、家族に言わせても

私はちょっと不安定で、おかしかったそうです。

去年後半は、新しく一羽と一匹を迎え入れ、

あっという間に過ぎていきました。



ニコラは最初、おそろしく大変だったなぁ・・・

室内でところかまわず小しまくるし、朝も5時から目覚めてハイだし、

留守番中にケージで粗相しちゃうし食べちゃうし。

半年経った今では、当時がウソのよう。

今では朝方私のフトンにもぐりこんできて背中合わせで熟睡してます。

このうちで暮すことに、やっと安心できるようになったんだなぁ・・・

なんてことをさっきの散歩中考えていたら、

娘と先を歩いていたニコラが グッドタイミングで振り返ったので

なんだか嬉しくなりました。


今年も みなさんにとって 良い年でありますように。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月03日 22時53分48秒
コメント(14) | コメントを書く
[食べ物・食べ物屋] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

和音8851

和音8851

サイド自由欄

Mad Dogのブログ 保護犬の一時預かりさんのブログ>New!

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

pnNKzcTXaQBjYXPL@ CriqMUpDhWKdUbnKXq dxcDUy <a href="http://csearhk…
和音8851@ MAYOKOさん♪ ご無沙汰してま~す。 先日お見合いしま…
MAYOKO@ Re:mix♀ 里親募集中♪(11/02) かわいい子ですね。 和音さんちで落ち着…
和音8851@ クッキーさん♪ こちらは10月並みの気温ですが、そちら…
クッキー@ お久しぶりです クッキーが亡くなってもう2年がすぎまし…
和音8851@ まきぐりさん♪ コメントありがとうございます!  本当…
まきぐり@ お久しぶりです。 久々の更新を見て遊びに来ました。 お元…
和音8851@ MAYOKOさん! お久しぶりで~す! なんとか元気です。 …
MAYOKO@ Re:今日の景色(03/27) 和音さん! お久しぶりです。 更新があ…
和音8851@ せしるんさん ご無沙汰です! SNSでアジリティ日記…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.