028930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月18日
XML
カテゴリ:スタッフ日記
ベル嬉しい贈り物プレゼント

素敵なランプ花瓶
今西 陶器 陶器2.jpg

思えば去年の11月。
ニューヨークに自作の陶器を出店なさるとのことで
『日本らしい絵柄をジーンズにいれたい』とご注文頂きました。
アメリカの方に中国でもなく韓国でもなく日本はコレって知って頂きたいのだともおっしゃって。

なるほど・・・
最近はそれほどでもなくなりましたが
映画なんかを観ていると
内容は日本らしくても
画面は日本なのか中国なのかごちゃ混ぜで描かれている事がよくあります。

そこで日本の国花といわれている『櫻』とそして『御所車』を
描かせて頂きました。



世界でただひとつの京友禅で描かれたジーンズ

とても気に入って頂いて
今回はそのお礼にと舞鶴の土で焼かれた自作のランプと花瓶をプレゼントして下さったんです。

これも世界でただひとつの作品。
なんて素晴らしいんでしょう!!
ドイツからも一年待ちも承知でご注文があるとか・・・

芸術をなさっている方に
喜んでくださった事が本当に嬉しいのです。
貴重な作品を有難うございました。

日本の伝統芸術を色々な形で世界に発信していきたい。

共通の願いですね。

jennifer

ベル
banner2.gif ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月18日 19時54分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[スタッフ日記] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

倭樂友陣

倭樂友陣

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.