122801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲のブログ

物欲のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【望遠photo】秋の果… kokko20200505さん

みかんにじゃこじゃ… ゆきねぇ1222さん
田舎で子育てはじめ… うりぼう.さん
美人OL☆まいLOO… kirakira20002242さん
☆乙女心にずきん☆ 紅ずきんさん

Freepage List

2007年08月20日
XML
カテゴリ:つぶやき
わらし嬢@夫婦でバテバテです、ども。

休み明けってどうも体がダルくて大変。

親子共々グッスリ熟睡ですワ。




3号君を除いて。




もう少し寝かせてくれ~と思ってても

きっちり朝6時に寝覚め


「おあよ~~♪(おはよ~)」


と元気に挨拶しながら体にどーんと体当たり。

結構強力な目覚まし時計代わりとなっております(涙)


さてさて、話はちょっと前に戻りますが

お盆休み突入初日、我が家ではちょっと大変な事が発生。

なーーんにも考えずクッションを洗濯した私。

洗濯が終了したと同時に大掃除をするハメになりました。







クッションが破けマイクロビーズが洗濯機に大散乱(大汗)






マイクロビーズのクッションは破けたら直せないから

即ゴミ箱行きなんだよ~。




そう言ったそうです、購入時に私が

言った当人である私はすっかり忘れてたけど

うな君@旦那がしっかりと覚えて伝えてくれました。


まぁ、それはさておき・・・マイクロビーズめぇぇぇ!!

洗濯中に散乱するとどんだけ大変か。

洗濯槽内はもちろん洗濯槽と外箱の内部にまでビッシリ。

元は発砲スチロールだから静電気で張り付く張り付く。

しかもサイズが1mm程度の大きさしかなく

ありとあらゆる隙間に入り込みお手上げ状態~。

一応吸い取れる場所は掃除機で吸い取ったものの

それくらいじゃまったく駄目。

洗濯機の全面パネルをばらして中を覗くと・・・・

そりゃーもースンゴイ状態でしたワ(涙)

当然狭い脱衣所では掃除しきれるワケもなく

流そうにもお風呂場へも入らないため

エッチラオッチラと玄関前まで運び出し

うな君がホースを使っての水洗いとなりました。トホホ。

私はあふれ出したマイクロビーズの掃除をしたり

ついでにお風呂場&脱衣所の掃除。

その間子供達は実家に預けっぱなし。

結局、なんとか片付け終わったのは午後過ぎてから。

家中に転々と落ちたマイクロビーズを掃除してると

ほぼ大掃除状態になってしまいました(汗)

玄関先で洗ったものだからついでに玄関内も大掃除。

家の周囲も水洗いまでしちゃったりして






今年の大掃除はこれでカンペキ♪(違)




洗濯機を丸洗いした為、故障したらどうしようか心配だったけど

漏電防止の為に1日放置して乾燥させたら

普通に稼動しちゃいました、良かったよかった。

しかも丸洗い効果で新品のごとくピカピカです。

大掃除がはかどらない方にはオススメ☆

けど、普通は私的にはオススメしません。

とんでもなく疲れますよぉぉ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月20日 09時18分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.