122789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲のブログ

物欲のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【望遠photo】秋の果… kokko20200505さん

みかんにじゃこじゃ… ゆきねぇ1222さん
田舎で子育てはじめ… うりぼう.さん
美人OL☆まいLOO… kirakira20002242さん
☆乙女心にずきん☆ 紅ずきんさん

Freepage List

2008年09月26日
XML
カテゴリ:つぶやき
こんにちは~。

今だに半袖な我が家ですが朝晩の冷え込みはかなり厳しい。

寒暖の差、酷い時なんて20度近くあったりするんだもの。

おかげで夜中に何度も激しく動きまわる子供の為に

せっせとガーゼケットをかけたり肌布団をかけたり

暑すぎず寒すぎず調節をしてるのですが

親の心子知らず…。





掛けて3秒でガーゼケットを跳ね除ける次男。




・・・・こんなに冷え込んでるのに何故(泣)

とりあえずお腹を冷やさないように腹巻させてみようかしらん。




さてさて。

生後8ヶ月、動きも活発になってきた三男坊。

抱っこをしてもらう為に膝へよじ登るようにもなってきました。

ずりばいもスピードアップして

長男・次男の玩具目指して一直線。

掴まるとヨダレ攻撃にあうので長男・次男とも必死に逃げ回ってます(笑)

動きが活発なので家事するときも大変。

居間と台所には段差があるため、転落したら怪我しかねない。

そこへむけて勢いよく向かってくるので

引き戸を閉めてたりもしたのですが

締めて姿が見えなくなった途端、号泣して引き戸をバンバン叩く三男坊。

あまりに泣かせ過ぎてもいけないので

オンブ紐で背負って家事してます。



こんなの



昔ながらの前でバッテンになるヤツね(汗)

足を通すので本当に昔のよりは安定感があります。

これでオンブしながらの家事ですが…

まとめ髪をひっぱられ髪を引きちぎられながら ←ホント。かなり痛い。

せっせと家事をするわけです。

体が密着するせいかいつの間にかコテンと眠りにつく三男。

そのままベッドに連れてって起きられても困るので

寝たままオンブして家事をするわけですが

いや~・・・・・・






腹筋にきます、じっくりと。




ま、背中に8kg弱の重りを背負ってると同じだもんね~。

普通に家事するよりも運動量があるのは当たり前。

しかも寝た子を起こさないように微妙に前かがみをキープ。

知らず知らず腹筋が鍛えられるというわけです。

三男が転落する心配もなし、家事も進む、そしてダイエット効果!!

食欲の秋にむけて大増量する前に

基礎代謝を高める(筋肉をつける)為にもオンブでの家事がんばるぞーー♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月26日 13時57分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.