323198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどもたちの笑顔のために

こどもたちの笑顔のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Profile

園田一で二三

園田一で二三

2008.11.19
XML
カテゴリ:へらぶな!
○ 昨日、絵本の読み語りのあと、風が強く吹いていましたが増沢池に行きました。 水槽に入れるハスの若葉を採りに、そしてへらぶな釣りに… さて、どちらが主だったのでしょう?(笑)

○ 階段下での底釣り、エサは 夏:冬:段差バラケ=1:1:2 の調合。 なぜか段差バラケ(笑) そして理由はわからないのですが、グルテンのセットより両ダンゴのほうがよくアタリました。

○ 11時~13時すぎまでやって、へらぶな3匹デカマブナ2匹という釣果でした。 捕ることはできませんでしたが、他に、合わせてノッタけれどすぐにはずれてしまったのが4~5匹あり…

○ これをしっかり捕れると釣果が上がるのですが…( 残念 ) 時々風が弱まるとウキの微妙な動きがわかります。 チクッ! というよりは クンッ! というアタリが多かったです。

○ が、たいていは ビュ~ッ! と西風が吹いて池面が大きく乱れます。 それから、ハリスを 0.5号 → 0.35号 に変えたらアタリがわかりやすくなったような気がします。

○ で、もう一回くらい釣行したかったのですが、今日(19日)の天気が典型的な 浜松の冬の天気で(笑)、昨日の倍くらいの強い西風が ビュゥ~~ッ と吹くものですから、私…



                     今シーズンは竿を納めよう!



○ と決めました。 来年の春、暖かくなった頃に へらぶな釣り を再開します。 手軽だけどド~ンと奥の深い、楽しい釣りを覚えることができたシアワセなシーズンでした。 私にへらぶな釣りの楽しさを教えてくれたすべての人に感謝します、ありがとうございました。(礼)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.19 22:43:26
[へらぶな!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.