946850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/06/28
XML
カテゴリ:恋・恋愛系
「事務所にいるときにはホントに忙しいんだ。
 ずっと1分だって無駄に過ごしてないって言うか
 1分だけでも早く帰って
 一緒に居たいって思ってやってるんだ」
昨日のダーの言葉にはぐっときた。

けど、そういう水中下で一生懸命水掻きしてる姿が
私は知りたいし見たいんだけどなあ。
時々事務所を襲撃しても私が居る時にはのんびりしてるけど
あれは、私がいるからそんなモードになってたのか・・。

新婚の頃、サラリーマン時代のダーに
「男は会社の事は家では話さないものだ」って言われて
私はそんなの嫌だ、そういう考えは全く合わない
詰まんない、一緒に感じて生きてると感じたいって
さんざん言った事があったけど、
彼は理解できなかったみたいだけど・・でも
変わってきてたけど、本質まではなかなかなんだろうなあ。
う~ん。

私という対象に対して私を生かすとかそういうことは
まるっきし考えが出来ないようだけど
彼は彼なりの愛の形があるのね。
それは日頃から感じてるけどね。
あはは、冷静に見すぎてる?

ああ、彼は父に似てるなあと思ったのは
人に仕事を振るのが下手だってこと。
「自分がやったが早い」これ駄目よね。
相手を成長させないし、相手に世界を与えない。
ビジネスも私生活も愛も遊びも
人をいかに巻き込んで一緒に楽しむか苦しむか越えるか
それが大事なんだと思うわ。

伝えないと伝わらない
伝えても伝わらないこともあれば
伝わってもどうにもならないこともあるね
それでも伝えようとすることは
大事だよね

バブル世代は、やったらアピールし評価をはげしく求める。
例えば私なんか、皿洗うのにも「洗いま~す」と宣言し
実際に洗おうものなら頭を突き出してでご褒美のなでなでをねだる感じ。
時には有言不行もある・・・。
けど、有言不行はチェックをして応援してくれる人が居てこそでもあって
そうでなければ、不言不行の方が静かでいい存在になるかも・・・。
けど、バブル以前の世代は不言実行を美徳とする
その違いはなかなか慣れがたいものはあるけれど
どっちがいいかというと
ビジネスで考えると、有言実行>有言不行>不言実行>不言不行
なんだけどなあ。↓参照。
http://plaza.rakuten.co.jp/warasibe/diary/200209180000/

まあいいや。彼が頑張ってるってことは
何よりで安心した。

それにしても叩けば叩くほど成長する人だ。
放っておくと自分では成長なかなかしないけど。
さっきも叩いたら答えをぽんと出してきた。
私も叩かれたいんですけど~。
男と女が逆ならよかったけど
私はホントは付いていくのが好きなのよ、
そういうリーダーシップを私に自然に取れる人さえ居ればね・・。
まあ能力ないのに男だってだけで威張られるとイッキアウトの論外で
そんなのは話にもならないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/25 03:33:45 PM
コメント(9) | コメントを書く
[恋・恋愛系] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★彼方野 まりあ★。

★彼方野 まりあ★。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

仕事のできる人は忙… にわとりのあたまさん

超絶多忙なので生存… 天野北斗さん

きよべや こにきよさん
夢は大金持ちで~す 夢は大金持ちさん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん

Comments

 ★彼方野 まりあ★。@ Re[1]:25年かかって分かった・・・(07/20) GawRikuさんへ 久しぶりにログインしまし…
 GawRiku@ Re:25年かかって分かった・・・(07/20) 久し振りに読みいってしまいました。。。 …
 腹が立つとは@ Re:生き残った理由?(09/18) 自分がその立場、当事者になれば、いやで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X