933619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

∋(。・"・)_†:*.;".*。彼方野まりあ、世界中で愛を叫ぶ!◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/01
XML
カテゴリ:恋・恋愛系
毎年、正月はダーの弟を交えて朝まで延々と話をするのだが
それがとても楽しい。弟は、ダーより年下で私より年上。
今年もいろんな話をしたのだが、その中で
「アニキがもしこっちに帰ってきて仕事を手伝うとしたら
妻としてはどうなのよ?」と弟からの質問。

当然の質問でもあるが、答える側としてはけっこう鋭い質問でもあった。
自分の心にぴったり合う答えはなんだろうと考えたら
『好きにしたらいい。自分の人生だもの。
 生活を考えてこうして欲しいとかこうしてくれってのはあまり無い。
 生活がよくなっても好きでいられなくなると今の気持ちは無くなる。
 だけど好きにした結果、
 それでも好きでいるかどうかの保証なんてのは勿論ない。
 それは好きにしなくても同じ。
 気持ちの約束はできない。その時の彼の生き方見て考える。
 冷たいかもしれんけれどそんな感じ。』だった。

かなり突き放したスタンスかもと思ったが、反応はすこぶる良かった。
「いやぁ、いい女だねぇ♪」と弟はまじで返してきた。
そうか、さすがダーの弟。
[いい女だけどある意味冷たくもある・・]とダーが口を開いた。
なるほど、当事者の実感だろう。的確に立場を感じさせる面白い感想だ。

どういう部分をいい女だというかによってその男性の好みや価値観が分かる。
上記の話なんかとんでもないと思う男性も多そうだ。

ところで同じ私でも過去には(そこまでするか)ってくらいにやってあげる部分を
「いい女」だと言われたこともある。。。お金出して、仕事無償で手伝って・・・・
負担かけまいと配慮して、、、その人が好きでやってたことだから嬉しかったけれど
享受するばかりになってそこにのさばる相手を見て心が冷めた。

ところで「いい女」は夫の実家天国で6日で3キロ太ってしまったしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/06 12:10:44 PM
コメント(4) | コメントを書く
[恋・恋愛系] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

★彼方野 まりあ★。

★彼方野 まりあ★。

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ウィッチャー3 欲… New! アルフとモモさん

やっと雨が降ってお… New! 天野北斗さん

色違いで白もある。 New! 白うさぎ17さん

海外に学ぶ にわとりのあたまさん

きよべや こにきよさん

Comments

 ★彼方野 まりあ★。@ Re[1]:25年かかって分かった・・・(07/20) GawRikuさんへ 久しぶりにログインしまし…
 GawRiku@ Re:25年かかって分かった・・・(07/20) 久し振りに読みいってしまいました。。。 …
 腹が立つとは@ Re:生き残った理由?(09/18) 自分がその立場、当事者になれば、いやで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.