935806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年01月03日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



去年のお正月は

喪中だったケセラセラ家。



お屠蘇おせちもしなかったので

今年は 家族全員揃って




と思ったら




長男チロが 年越し

カノジョのお家の近くの

某有名なお寺でしたいからと

前夜から泊りがけで出ていったので



残りの3人での恒例行事となった。





もうそういうお年頃になったのね。





富士山晴れ




午前10時に お屠蘇を用意して




「毎日コツコツとやってこそ

本当のチカラがつくのだから

真面目に地道に努力するように」




という内容の長~いダンナの訓示に



次男ポチは あらためて

受験に向けて全力投球する意欲を

メラメラと燃やしていた。 炎



なにこの 熱い親子




今年もケセラセラ家は

温暖化の予感 温泉





午後はのんびりと



お笑い番組を楽しんだり テレビ

近所の神社に初詣に行ったりして 




夕方には



チロカノジョを連れて帰宅 家


彼らの予定がギリギリまで

わからなかったので


夕食を用意しておくよりも

融通がきくというというコトで


みんなで回転寿司を食べに。 車

(要するに手抜きしたかった)





若いカップルが仲良く並んで座り

ネタを選んだりしているのを


向かい側で照れながらも

嬉しそうに話題をふるダンナ



お題は


『昨今の大学生の就職率について』



おーい カタイぞー 爆弾




その隣には


何を話していいかわからず

黙々と皿を積み上げている次男ポチ


ぷぷぷ


ぎこちなくも微笑ましいテーブル席





それでも帰りの車の中では 車



ポチが携帯の占いサイトで 携帯電話

それぞれの今年の運勢を占い


全員でワイワイと盛り上がった。






占いといえば



ワタシが初詣でひいたおみくじ







なんと 「大吉」 きらきら




『一時の不運があっても慌てず騒がず

思い迷わず 心をかたくもって

静かにときの来るのを待てば必ず運が開ける』





今のワタシを取り巻く環境を

言い当てられた気がして


おかげでちょっと気が楽になった。






そうやんね 


ワタシの人生 ケセラセラ





そして 今年もやっぱり



笑うが勝ち ちょき







新年早々コケた去年と違い快調な滑り出しの今年。
楽しいことが待っている予感がする♪

人気ブログランキングへ←今年もポジティブシンキング!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月03日 10時18分56秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.