935787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年01月18日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



胸のしこりに気がついたのは

去年のクリスマスの頃だった。





お風呂に入ったときに

ふと右胸の小さなしこりに触れた。



小豆粒ほどのコリコリとしたもので

あきらかにまわりとは違う感触




「これは もしかして・・・」



嫌な予感がするので 

すぐにでも受診したかったが



医療事務員として最も忙しい

月末に差し掛かっており

休みがとれる状態ではなかった。




やっと自分が休みになった頃には

どこの病院も年末年始の休診




年が明けたら


義父の世話をするために

大阪に行く予定も入っていたので


なかなか日程が合わず




やっと 先日の15日に 

「乳腺外来」の専門医のいる

病院を予約することができた。 病院





しこりに気がついて 

すでに3週間が過ぎていた。
 時計



手遅れにならなきゃいいが






そして当日 病院



問診・触診の後 エコーで丁寧に

ワタシの胸を調べた医師は




胸のしこりが ひとつではなく

両側にいくつも存在すること




ワタシが触れていたのは

その中のひとつで



直径11ミリもある大きさの

ほんの一部だったことを





淡々とした口調で 横たわるワタシに告げ










「水がたまっているようですね。

おそらく良性なので心配ないですよ」






どぁあああ~ 雫

よかったぁああ~
 号泣







念のためにマンモグラフィー

精密検査も受けることにはなったが


どうやら「乳腺のう胞」というものらしい。


ネットで調べてみると

やはり40~50代の女性に多いそうだ。






その言葉を聞くまで



この3週間というもの

本当にいろんなことを考えていた。




いま自分が乳がんの診断を受けたら


大阪の義父のところへ通えなくなる



実家の父が他界して1年半が経ち

最近やっと元気になってきたのに


また母に心労を与えてしまうなぁ




ダンナや長男にも心配かけるし

次男は受験に集中できなくなるかも



治療に専念するとなると

職場にも迷惑をかけてしまうし


医療費もどれだけかかるかわからない







何より 






このブログが






貧乳をネタにできなくなる どくろ






やっぱりコーヒー吹き出しそうなくらい笑ってもらいたいものね。
貧乳でも色黒でもチビでも健康がイチバン! だからそこで笑うなって。


人気ブログランキングへ←ハラハラさせてごめーん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月18日 13時36分25秒
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.