935781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

終わっていた New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年04月20日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



今年の夏には 晴れ

長男チロ運転免許を取得させよう

と考えている。




来年 大学3年になれば

実験レポートで忙しいらしく



この夏休みに 合宿コースでもって

イッキに取得をする方が

教習所に通うより値段も安い。




そう 


お金もかかるのよね。 さいふ




本当は もうハタチなんだし

自分で全額出すのが当然なのだろうが



なんせ予備校講師のバイトが非効率的。



チロが個別指導で担当していた受験生が

この春めでたく志望校に合格し

チロ先生にと菓子折り持って報告に来て プレゼント

巣立ってくれたのは嬉しいが


ひとりぶん バイト代が減ることに。 雫




新しい生徒さんがつくまで

ちと淋しい懐具合になる。



ニンゲン相手はなかなか厳しい。





20歳になって

国民年金の納付義務の通知も来たが

不安定なバイト収入では無理なので


申請すれば在学中の納付が猶予される

「学生納付特例制度」の手続きをして


就職したらチロ自身の給料の中から

追納する(返していく)ことになっている。




そんなわけで




甘いと思いながらも

25~30万円ほどかかるといわれる

教習代を立て替えてやることに。



さぁて



どこから捻りだそうか。




今月末には大学の授業料


国立大学といえど 決して

昔のように安いというわけでなく


前期26万円が羽を生やして飛んでいく さいふ雫 




あーあ 50万円かぁ;;;




どっからか 

降って湧いてけえへんかなぁ










そこへ




一通のハガキが舞い込んだ。 ポスト
 


郵便局から チロ宛である。





チロ郵便口座からは


大学生協で購入する教科書代や

諸々の経費が引き落とされている。




やな 予感 どくろ





おそるおそる シールをはがすと






【定額貯金 満期のおしらせ】


≪お預かり日:平成12年4月〇日≫

≪平成22年4月〇日に満期を迎えます≫






≪お預かり金額:50万円





もきゃあぁああ~! どきどきハート



♪50マンエン♪ ( ̄▽ ̄)ノ




きらきら ほんまに降ってきた きらきら





定額貯金したコトなんて

まったく すっかり 忘れてた。




ありがとう!10年前のワタシ!


あんたはエライ! ちょき







「えっ? それ全部チロの為に使うんか?」









覚えてたらしい オトコがひとり




さては ダンナ





この金 当てにしてたな どくろ






最近またパチンコで負けて個人口座をマイナス残高にしてたダンナ。
そういえば「大丈夫やから」と妙に余裕な顔をしてたな。


人気ブログランキングへ←クリックはお忘れなく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月20日 09時02分55秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.