935619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

市民大清掃の日:が… New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2010年08月29日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



新聞契約がそろそろ切れる時期になり

いつものように担当のオニイチャン



「次の契約もお願いします」

とやってきた。



今回も

トイレットペーパーティッシュBOX

バスタオル掃除用品


それと洗濯洗剤をたっぷりと

バイクの後ろに積んでいる。




重いやろうから

全部降ろしてっていいよー バイバイ
 


ぷぷぷ




「洗濯洗剤は粉末と液体があります。

どちらがいいですか?」



と聞かれたので


前回もらったのと同じがいいなと

液体洗剤を指さした。




本体1本と 詰め替え用6袋


これでしばらくは

洗剤買わなくてオッケーだわ オーケー


るんるん







その日の夕方 


洗剤を洗面台の下に収納しようとして



あれ そういえば


このあいだのと違って

今回の容器はピンク色なのね


いい香りでもするのかな

と思って 本体をよく見ると





≪おしゃれ着洗い≫の文字



【デリケートな衣類洗いに。

大切な衣類をやさしく洗い上げます。】





これ 普通の洗剤と違うやん!




汗臭いオトコたちのシャツや靴下には

強力な洗浄力が必要だというのに



やさしく洗い上げて どうよ




それに 

上から下までユニクローゼなワタシ



「おしゃれ着洗い」で洗う服なんか

年に数回しか着ないし



1本使うのに何年かかるねんな 爆弾



ましてや 詰め替え用6袋て



一生かかるっちゅうねん 炎




もちろん すぐに新聞屋に電話 電話

粉末洗剤と取り替えてもらうことに。



普通の洗剤と思い込んでたらしく

平謝りのオニイチャンに


「明日の午前中はシゴトがあるから

午後に持ってきてね」
とお願いし



翌朝 晴れ
 

うっかり忘れて外出したりしないよう

帰宅後すぐに目につくようにと


リビングテーブルの上に

詰め替え用洗剤をひと袋置いて出た。





おしゃれ着洗いってさ


やっぱり いい香りがするのね




家に帰ると




愛犬ハナが 袋を破ってた びっくり





幸い飲み込んではいなかったようだが


ソファの上で遊んだらしく

並べてあったクッションが


ベットベト どくろ



がしかし


なんといっても 



染み込んだのが「洗剤」なので

そのまんま洗濯機に放り込めばいい。



その日はお天気もよかったので

クッションたちをオシャレに洗うことに。



あははは。



ま 最小限の被害ってことで




ブログネタにもなんないよなと

ひとりニヤニヤ笑いながら



この間 裏返しに着ちゃった

お気に入りのチュニック

ついでに洗濯機の中に放り込んだ。










クッションカバーから色移り


真っ白なチュニック




ピンク色




いゃあぁぁ~っ! 失恋




もうなんかね




ブログネタに

つきまとわれてる気が







すぐに漂白剤に漬けて洗ったらなんとか元通りに。セーフ;;;
しばらくハナからも「フローラルの香り」がしてた。


人気ブログランキングへ←やさしくクリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月29日 21時36分13秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.