935493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

25年前から始まる New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2011年11月07日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々




先月 大阪に行ってきた。


前回 夏休みに里帰りをしたときは


職場の元同僚と久しぶりに逢い

別の日にコスギと飲んだのだが


今回は


また高校時代の同級生たちと

春のミニ同窓会以来
(↑前回のミニ同窓会の記事)

今度はK君を交えての「秋の集い」



ワタシがK君の大阪出張に合わせて

帰省する日を調節するも

たった一日しか予定が合わず


せめて都合のつくメンバーだけでも

全員に一斉メールで日程を連絡すると




なんと奇跡の全員集合



実に30年ぶりに

仲良し男女9人全員が集合することに。






夜の飲み会だけでは物足りないと

コスギが昼の部を設けて

ボウリング大会を企画し


参加を募ると男子しか集まらなかったが

これもまた大いに盛り上がった。



ワタシは時間はあったのだが

いかんせん まだ完治していない身体。

(ミスターGをゲストに呼びたくないしね)


もうひとりの女子と一緒に

見学するだけねと昼の部に参加した。






ボウリング大会をすると決まってから

男子のひとりが一斉メールで

『いつでもかかってきなさ~い!パンチ

などと仲間たちを挑発したことで



事前にひとりで練習に行ったヤツがいたり

当日のボール選びが異様に慎重だったり


「コイツには負けたくないねん!」


などと高校時代そのまんまのノリで

負けん気たっぷりの真剣勝負だったんだが



悲しいかな 来年50歳



身体はとても正直だったらしく

最初は好調だったスコアも瞬く間に崩れ


「指が一緒に飛んで行きそうやぁ;;;」

「もうヤバイ、身体の右半分おかしい。」



などと悲鳴をあげていた。



それでも3ゲーム頑張ってやり遂げたのは

仲間との勝負というよりは

あの頃の自分との勝負だったのだろう。





そして秋の集い 夜の部は ビール



前回と同様 想い出話に花が咲き


10月が誕生月のふたりにサプライズで

バースデーケーキを用意し ケーキ

みんなで歌って祝ってはしゃいで


とても楽しい時間が流れた。






職場の都合で

K君の大阪出張は今回が最後となり


次回全員が集まれるのが

いつになるのかわからないのだが



今度逢うときもまた

昨日別れたばかりのように

すぐに盛り上がれるやろうなぁ



めっちゃええな 同級生 きらきら





翌日 晴れ



実家で母と過ごすワタシのもとに


『昨日は楽しかったね』


というメールが次々と着信




中でも同級生同士のカップル

夫婦で参加したMちゃんから




涙を誘う こんなメール






『旦那が指を痛めて病院へ行ってます。』





笑いすぎて涙 







女子は来年の春に受験報告会を兼ねての女子会を開催する予定。
5人中3人が浪人生を抱える母なもんで。(そんなとこまで仲良くせんでも)


人気ブログランキングへ←またネタと想い出がひとつ増えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月07日 23時45分59秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.