935683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

15号\(^o^)/ New! ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
工房☆おれんじぺこ オレンジペコ821さん
2012年05月29日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々




先日 長男チロ大学の学園祭

ジャズサークルライブがあった。



去年チロウッドベースをローンで購入し

バイト代で返済していくハズだったんだが


4年生にあがったとたん

研究室が忙しくてバイトができなくなった。



『働き出したら返す』という約束で

残りのローンを肩代わりしてやっている

スポンサーとしては聴きに行く権利がある。



トイチで計算しといたるからな




高校時代バンド仲間K君を誘い


息子のベースの音を聴いてもらいたいと

思っていたのだが

残念ながらK君の都合が悪くなり


ひとりで出掛けることになった。



K君、また秋に一緒に行こうね バイバイ




学校


息子の学園祭保護者

それもひとりで入って行くのは

ちょっとばかし勇気がいる。



いかにも保護者という格好で行くと

特にライブ会場の中では浮いてしまい

『あれ誰のお母さん?』なんてコトになると


「コレ僕の親♪」なんて友人に紹介してくれる

次男ポチならともかく



昔からワタシの存在に気がついたとたん

背中いっぱいに「声かけてくれるな」

というオーラを放つヤツなんで



できるだけ学生の中に紛れようと

明るい色のチュニックにスキニージーンズという


精一杯の若々しい服装で

学園祭に賑わうキャンパスに向かった。




学校


焼きそばチュロスを売る模擬店の前では


大きなプラカードを持った学生や

オモシロい被り物で目立つ学生たちが


「いかがっスか~っ? 旨いっすよ~!」


などとハリキって叫んでいる。



なんとか買ってくれないかと

歩いている来場者を取り囲んでの

客引き合戦なんかも


大学生の経験が無いワタシにとって

いくつになっても新鮮な経験であり



ましてや この歳になってから


大学生に囲まれ声をかけられる

という非日常的な このひとときは


いつも職場で若いスタッフ相手に

年齢自虐ネタで笑いを取るオバサンにとって


日頃の傷を癒すイベントでもある。




学校



派手に飾り付けられたアーチをくぐり

模擬店の並ぶブースに足を踏み入れると


一番手前にあるヤキソバの店から

待ってましたとばかり

男子学生が飛び出してきた。


プラカードを胸に抱いた その顔を見上げると

なかなかのイケメン君である。
きらきら



いやぁ やっぱりええわぁ。

今日は年齢を忘れて過ごそうっと
 ハート




イケメン君はワタシの背丈に合わせて

少しかがんでプラカードを揺らし


サワヤカな笑顔で白い歯を見せた。






「オカーサン!

ヤキソバいかがっすか!」






秒殺で現実に引き戻され






そしてやっぱりオバサン自虐ネタに。
あまりの衝撃に「あんた産んだ覚えない!」と返すことさえできず。


人気ブログランキングへ←しっかりしろー!傷は浅いぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月29日 14時29分47秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.