705076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 12, 2006
XML
カテゴリ:行く
・月山ぶどう果汁または月山ワイン ・自家製クルミ豆腐

・もって菊と原木ナメコの酢の物 ・アケビの皮とシイタケの味噌炒め

・前菜盛り合わせ:
  イチジクの利休仕立て、ナラタケのマリネ、
  茹で落花生(自家栽培)、栗の渋皮煮、
  百合根梅肉和え

・ワラビと生湯葉の葛餡かけ ・焼魚:岩魚の塩焼き

・煮物:自家製がんもどき、舞茸、水菜 ・洋皿:カラトリイモのグラタン

・ご飯:栗ご飯
   赤カブのお漬物、メロン子の奈良漬

・吸物:キノコ汁(原木ナメコ、ナラタケ、ブナハリタケ)

・デザート:山ぶどう、山ぶどうのシャーベットと自家製ムース

*メニューは、その日により多少異なります。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


叔母が年金をもらえる様になったので、みんなにお礼をしたいからと、

この間、母方の親戚を中心に、総勢14名で 

青嵐舎へ「さと山秋の御膳」を食べに行きました。


「人生の楽園」という番組で、紹介されたそうですが、私は観ていませんでした。


たまたまお天気も恵まれ、

「千と千尋の神隠し」に出てくるようなトンネルを

一体どこへ続いているのだろうと思いつつ、

いくつかくぐり抜けて行くと、まだ新しい

とってもモダンな建物が見えてきて、何とそこが青嵐舎でした。


予想外のあまりの素敵さに、びっくり!


それぞれの家族で ばらばらに行ったので、私達が一番最初着いたのですが、

まだお昼まで時間があったため、二階の部屋を特別使わせて頂きました。

ご主人が、韓国の綺麗なピアノ曲をかけてくれて、

館内にメロディーが響き渡ります。


図書室の窓からは、目の前にそびえたつ山の紅葉が見え、

部屋の窓からは、川のせせらぎが聞こえてきて、

ゆったりと時間が流れている場所でした。


冠婚葬祭でもなければ、なかなか集まれない顔ぶれだったので、

その日は珍しく久しぶりに会えて、とても嬉しかったです。


ロマンチストなご主人と、創作料理のとてもお上手なしっかり者の奥さん。

テレビ番組で取り上げられた理由が、行ってよくわかりました。



秋は、北風が吹き始めたり、草木も枯れてきたりと

少し寂しさもひょこっと顔を出す季節です。

でも秋の実りを満喫することで、楽しい時間も

たくさんつくって過ごしたいものです。


おばちゃん、ありがとね~!!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2006 02:25:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[行く] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.