705030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2007
XML
カテゴリ:小話

今日は、今年初めての外来日。

今年も もし何かあった時は、どうぞ宜しくお願いしますと、

先生と看護士さんに頭を下げて、下降気味の体調を整えるため

点滴をしてもらいました。 

 

点滴が必要だなと感じる程なので、ちょっと頭のねじも緩んでたのでしょう。

点滴後、病院の売店へ入ったら、お顔だけ拝見した事のある外科の先生が、

10円玉を落としていたので、それを伝えて、

やっぱり体力ないから、早く帰ろうと思って、売店を出た時の事です。

 

今度は通路に、私のよく行く 温泉の券が落ちているのを 見つけました。

この券を、10枚ためると、一回無料で入ることができます。

落とした人は、きっと取りに来るかも?と思い、玄関口の受付へ

持って行き、 10枚ためられる券である事を説明し、

今日は、落とし物を見つける日だなと思いながら、薬局へ向かいました。

 

帰宅後、母に早速その話をご報告。 

でも・・・

話している途中で、もしかしたら私が落としたのでは?と

気付いたのです。

いつも券をみんなから収集し、丁寧に紙で包んで,

財布の中でも、小銭入れの脇のポケット?で、一番落ちにくそうな所に 入れておきます。

でもたまに、一枚だけだど、後で包もうと、

包み紙の横に、無造作に入れておくこともあるのです。

 

今日は、小銭で支払ったので、もしかしたら、財布のポケットからひょいと出て、

落としてしまったのかも知れません。

落ちていた所も、ちょうど私が通った所だし。。。(通路の真ん中)

でも、お会計する所と通路とは、ちょっと離れています。

券も、少し汚れてたし・・・(私、汚したかな?)

ただ日付が、2007年1月何日と打ってあった様な・・・

一月に入ってから、一回行ってるし・・・

 

じゃ、ほとんど私じゃん?!

恥ずかしくて、取りに行けない。。。

私じゃないことを、祈ります。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2007 08:14:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[小話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.