705194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2007
XML
カテゴリ:小話




先日、父の精密検査の後、病院の近くの和菓子屋さんに寄りました。

あ、食べたいな!と、はっきりわかったのが、この山査子。

甘酸っぱさが、疲れをとってくれます。

 

検査の結果、命にかかわる病気ではありませんでした。

あたたかい言葉をかけて下さった皆様、本当に有り難うございました。

 

全く何でもなかった訳ではなく、

私のあの、父の故郷の川で、手ぬぐいを洗うイメージに近い 検査結果でした。

手ぬぐいに はっきりとした汚れは 見あたらないけれど、 

川の中でゆすぐと 少しだけ一瞬水が黒く濁る-

 

私の知りうる限りの、父の人生に登場している人たちで

手ぬぐいをゆすぐ情景が、ぽんぽん浮かんできたけれど、

果たして、私のビジョンは、父の体内の様子を

抽象的だけれど、ある程度正確に 現しているのだろうか?

正直少し不安でした。

 

昔は、何かあっても、目覚めている時に、ビジョンなど何も浮かんでこなかったので、

信じていいのかどうか まだ十分場数を踏んではいません。

 

そのビジョンも、大変そうな状況の時のみ、自然と浮かんでくる様で、

あっこれって大変な状況なんだなと、再確認させられます。

 

今回の事で やっと、父はたばこを止めたけれど、

本格的に、禁煙外来にも通うことにしました。

 

どんな風に家族でサポートできるか、

これから調べて考えていきたいです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2007 06:41:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[小話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.