702471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2007
XML

いつ頃からか、無意識に今の自分の気持ちを

食べ物に変換して、処理していることに気付きました。 

 

短めのスパンのもやもやっとした不安の時は、

それを豆腐に変換して、手のひらの上に乗せ、

さいの目に切り、みそ汁の中へどばっと入れて終わり。

何故かもやもやも、スパッと消えます。

 

これを応用して、長期的なスパンの問題は、食べ物に例えると

何に似てるだろう?と考えたとき、出てきた答えは、寒天!

 

潰瘍性大腸炎で大腸全摘の手術をした方には、

消化が良くないので、控える様に注意されてる食品です。 

 

イメージとして浮かんできた寒天は、透明で綺麗で

表面がきめ細かく波立っています。

でもその寒天が、ドン!と出てきた時点で、問題は

心の中から消えているのです。

 

対処療法ですが、心をクリアにしながら

根本的な治療に取り組みやすい環境を、

身体が整えてくれている感じです。

 

でも何故、食べ物なんだろう?

何故ゼリーじゃなく、寒天?

いつも現象が初めに起きて、その意味は後から分かるんですよね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2007 12:44:28 PM
コメント(3) | コメントを書く
[セラピー&リハビリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.