705026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 15, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大好きだったお友達が、天国へ帰ってしまいました。

亡くなったのは、少し前。 私と最後に会った次の日。

聞かされたのは、昨日です。


妹の妊娠-生 と、お友達の死。

心の振り子が、大きく揺れ、人生の本質が、すっと心の真ん中に、セットされた感じです。

でもやはり、一人取り残された様な寂しさと、

もう彼女と喋ったり、会ったりできない悲しさに、胸が痛くて、

セルフカウンセリングもして、ちょっと落ち着きましたが、眠れず、

ホメオパシーのIgnatiaを取ったら、3時間ぐらいは眠れました。

 

生前から、一年中サンタさんの様に、贈り物をして下さった彼女。

私にも、沢山のプレゼントを残していってくれて、旅立ちました。

 

何の虫の知らせも無しに!と、最初、私は怒っていましたが、よく考えると、

ちょうど、前回の日記に、姪と昼寝した時のことを書きましたが、その時、

寝ぼけまなこで姪が「しんだしんだ」と、まるで咲いた咲いたの様に、

寝言を言ったのです。特別こわがっても、悲しそうでもなかったのですが、

誰も亡くなってないよ、と背中をトントンして、寝かせつけました。

今思えば、あれがメッセージだったのかも。。。

 

そして、彼女と最後に会った後、楽しそうに、ちょうちょが飛ぶ野原で、

彼女が自転車に乗ってる情景が、ふと浮かんできました。 

普段は、(彼女に対して)痛みが早く取れるようにと祈っていましたが、歩行が辛く

自転車には乗れない彼女の、こういうビジョンを思い浮かべることも、

プラスになるのかな?と思ったのでした。

もしかしたら、予感だったのでしょうか。

 

病気の後遺症で、神経の痛みに苦しんでいたので、

今はもう解放されているといいなぁ。。。と、心から願ってます星

 

ご家族から手渡された、私へのプレゼントは、まるでお店さんの様に

いっぱいいっぱいあって、一体何年分?と言う程でした。

物なんて、何もいらないから、生きてて欲しかったのが、本音だけれど、

彼女なら、きっと天国では、サンタさんになっているでしょう。。。

 

深い深い愛情を、どうもありがとうハート

またいつか、別の形で、逢えるといいね手書きハート

その時まで、しばしお別れです。。。

 

でも、大切な人が、天国へ先に帰ってしまう度、

その人達の分も、人生楽しもう、幸せになろうと思う気持ちが

より一層強くなる感じがします。

 

最後に、彼女の大好きだった、ミスチルのfanfareと、

精神世界の鉄人さんのブログで見つけた 笑い話を、ご紹介しておわります。

 

悔やんだって 後の祭り

もう昨日に手を振ろう
さぁ 旅立ちのときは今
重たく 沈んだ碇を上げ

congratulations!
今胸に高鳴るファンファーレ!
もう色彩階調(gradation)は
無限で脳に紙吹雪よ舞え!

覚悟なき者は去れ

あてどない流浪の旅
Nobody knows 航海の末路

例えて言うとすれば
僕はパントマイムダンサーです
見えもしねえもんを掴んで
天にも昇った気になって

やがて風船が割れ
独り悲しい目覚め
そんな日でも
懲りずに「ヨウソロ」を。。。

ちょっと待ってと言われたって
どっち行くんだと問われたって
「答えはいつも風の中」にあるんですって
いつの間にか大人になって

うっかりしては真面になって
失った宝物を探しに行こう!

吹き荒れるよ 今日も見通しの悪い海原で
みんな悪戦苦闘してるんだ!
独りじゃないぞ 頑張れ!

歓喜の裏側で

誰かが泣く運命
それが僕でも
後悔はしないよ

「僕はボクさ」と主張したって
僕もボクをよく知らなくて

ぐるぐる自分のしっぽを追いかけ回して
ひょっとしたら あなたの瞳に
いつか出会った本当の僕が
迷い込んでやしないかなぁ?
って探してみる

まるで袋のネズミ
自分で自分を追い込んでた

さぁ旅立ちのときは今
重たく 沈んだ碇を上げ
悔やんだって後の祭り
もう昨日に手を振ろう
さぁ旅立ちのときは今
風をよんでデカい帆をはれ!

ちょっと待ってと 言われたって


どっち行くんだと問われたって
「答えはいつも風の中」に
あるんでしたっけ!?
きっと今日もあなたの瞳で
僕も知らない新しい僕は
ぐるぐる旅をしてる
いつか誰もが大人になって
ちゃっかりした大人になって
失った宝物を探しに行こう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2009 06:13:11 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.