702467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 23, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

sunflower

 

先日、ポカポカ陽気の日

庭で母が、通販で頼んだ珍しい花を

植えていました。

 (母が、何かを植える事自体、滅多にありません)

 

側で見守る父との会話が

二階のベッドで横になっていた 私の耳に入ってきて

あ~、幸せだな手書きハート

と、思いました。

 

きっと天国だって、

これ以上幸せじゃないだろうと。

 

そして、今年の桜。

大分咲いてきましたが

桜を見て

思いっきり、空気が吸えて

自分の好きな時間に、外に出られるって

何て、幸せなんだろう。。。

と、半分切なくて 感慨深いものが

こみ上げてきました。 

 

もちろん、桜も綺麗なのですが

桜を見る行為全体に対する思いが

全然違いました。

特別なものになるとは予想していましたが

まさかあんな風に感じるとは、

思いませんでした。

 

私の場合、

体調の良い時を見計らって、外に出ます。

それに他の制限が加わったら

調節するのが、今より難しくなっていた事でしょう。

 

そして昨日

お友達のちょんさんから

ひまわりの種が送られてきて

「ひまわり咲かせ隊」に、加わりました星

 

早速お庭に、姪と一緒に植えさせて頂きました。

ひまわりは、いつも太陽を向いています。

 

何事も善きことがあると信じて 

自分を磨いていって下さい

と言って下さった

私の命の恩人である

主治医の先生を想い出しました。

 
どんな時でも
 
希望を忘れないようにとの
 
ひまわりは、その象徴ですね。。。
 
 
今後どうなるか誰もわからないけれど

人々の助け合いの光を 

点にしてみたら

きっと日本中

いや世界中

光の数の方が多いのではないでしょうか?

 

わたしには、おびただしい数の光の点滅が

地図上に見えます。

 

もちろん推測ですし

今、大変な思いをされている方達の事を考えると

胸が痛みますが

不安で多くの人々の心が

雲っていると判断するのも

あくまでも推測です。

 

日本中・世界中の人の心の中が、

全部見える訳ではないし

全体像は把握していない

と言う視点を

忘れてはいけないと思います。

 

この曲、震災直後にFMから流れてきて

とても癒されましたハート


 Sade: By Your Side

 

他にも、鈴木重子さん の

ブログも素敵です星

 

ご興味のある方、いらっしゃいましたら

どうぞウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2011 09:11:09 AM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.