210721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

悪ノリ☆

悪ノリ☆

カレンダー

お気に入りブログ

いぴぴぴぴ いぴ5086さん
ルートット(´・ω・`) route9112さん
ユーバーの嘆きRS ~… ユーバー0304さん
狩れるランサーにな… ELLさん
ひきわりなっとぉ 鈎駆さん

コメント新着

ハルヒ大好き少年@ Re:らきすた速報!(05/15) パイパン♪1センチ♪パイパン♪2センチ♪パイ…
ハルヒ大好き少年@ Re:らきすた速報!(05/15) 悪ノリくううううううううううううううう…
ハルヒ大好き少年@ Re:らきすた速報!(05/15) んー?悪ノリくんもらきすたフェチなのぉ…
ハルヒ大好き大好き少年@ Re:らきすた速報!(05/15) あ、そーれ♪パーイパン3センチ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪…
通りすがりの鶏。@ (´・ω・`) ブログやってるの初めて知った´・ω・`

フリーページ

2009.07.04
XML
カテゴリ:RS
前回のブログに書いた件で先行き不安なので戦国ランスやってました

おハロー、電波です

去年帰省した時に猿殺しルートをやったんですよね

で、今回謙信ルートです

正史とは違いとあるイベントまでに様々な条件クリアしなければ入れないルートなのですが

謙信ルートは割と楽ですね、ランス出して使者切って上杉家滅ぼして好感度上げてレッツピクニック

ただまぁレベルドレインがあるので好感度ボーナスとっておかないと辛いのが難点

行動+1は周回ボーナスのデフォだけども。

とまぁさっくり倒したのだけど最後のアイツが相変わらず強い…

正史ルートより何か苦戦するんだよなぁ毎回、元就さんいるんだけども。

まぁ、危なげない勝利はしましたが。

で、今蘭ルートのラストです(早

で、島津4兄弟のキャラクリがまだだったのを思い出し仲間にしようとするんですが…

仲間になる条件に黒姫を誘拐してこないといけないのですが

そのイベントのために仲間の女性武将取られないといけなくて…

乱丸(当ゲーム内では女性)が取られて仲間にしたはいいけどカズヒサだったかな?

のキャラクリできねーって思って攻略情報に頼ったら乱丸必須だとか

…´д`

で、何度ロードしても4兄弟同時がなかなか難しく…

前仲間にした時はノワールだかが取られたんだったか… キャラクリしてればよかったなぁと後悔

ルートは一応全部やってはいるから蘭ルート終わったら五十六ルートやって

全武将のキャラクリ目指してみようかな…

基本セーブ+ロード必須なバランスなのでやりこみとしては相当面白い部類です

春のブログリンク先の亀愛好家さんも今鬼畜王ランスやってるみたいで懐かしくてやりたく…

臆病なウルザちゃんもいいけど戦国のウルザちゃんもね!

精密射撃+人面犬はデフォ 謙信技回数削り+ウルザ精密射撃+お町大雷撃美味しいです

…こうでもしないと難易度maxはやってられんから困る、良バランスではあるけども。

後個人的に油娘ちゃん・柚木ちゃん・名取さん、そして要の作戦許可証を酷使すれば勝つる!

…でランス続編マダー?

期待する続編の要素としては…

シィルのアレの解決・謙信の登場 かなぁ

香ちゃんは呼んでもこないだろうし… 乱丸はロリコンとセットならくるかもな(イラn

となると鈴女が一番有力かな。

思うとデフォの攻略化女性武将って少ないよなぁ尾張

独眼 4名

毛利 3名

北条 上杉 尾張 2名

他勢力割愛

筆頭(じゃないけど)の嫁TUEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

ちぬちゃん行動が相当遊んでるけど、わかってて生活してる辺り健気だわぁ…

尾張は仕官・攻略不可問わなければ 風華さん、香ちゃん、ガラジャがいるんだけどなぁ

北条はマサ子さん含めれば(ry

上杉は勝虎もいる(た)し…


・w・ノノ オイトイテ


とまぁゆるゆるやっております

ついに新作アニメの季節になりましたが未だうみねこしか見ておりません

話自体はまだ判断しかねるけど… あんだけうーうー言われるとかなりウザくて仕方ない

はぬーの返事第一声やりかちゃまの語尾程度ならかわいいとは思うのだけど…

1話の感想はそんな感じ


ちょっとランスの休憩がてら風神録のHardやらひそーてんのあやや使っておりますが…

あややTUEEEEEEEEEEE!!!!

サルタクロスはたまーに避けれるけど他スペカが霊撃必須

風靡はNormal以下なら安定スペカなんだけどなぁ…

通常もNormalではへのかっぱだったのにHardの死にっぷりったらもう…

ひそーてんでも高性能キャラとして名を馳せている通り

目を見張るのはコンボ火力…

壁際のAAAA→6B→JA→JB→疾風や遠A→B→JA→J6A→溜JB→疾風

やはり打撃性能なのかと思い知らされる所存…

パッチェさんも火力高い方ではあるのだけど

高火力コンボはDB以外軒並み打撃始動

実戦では一定Lvに達するとあもりにも殴り負けするので厳しい

ましてや私のキーボード技術では最速JBはコンボにならないのであった

一度はやってみたい壁際最速JBコンボ…

でも大抵JA→(J6C)→<着キャン>AA→4B(2B)→6C→サマレで落ち着くんだよな…

火力より接近拒否や打撃類が射撃特化(笑)と噛み合ってないし…

でも大好きだー!

ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.04 08:36:30
コメント(0) | コメントを書く
[RS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.