209871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

悪ノリ☆

悪ノリ☆

カレンダー

お気に入りブログ

レッドストーン移管… 進んだ分戻るさん

いぴぴぴぴ いぴ5086さん
ルートット(´・ω・`) route9112さん
ユーバーの嘆きRS ~… ユーバー0304さん
狩れるランサーにな… ELLさん

コメント新着

ハルヒ大好き少年@ Re:らきすた速報!(05/15) パイパン♪1センチ♪パイパン♪2センチ♪パイ…
ハルヒ大好き少年@ Re:らきすた速報!(05/15) 悪ノリくううううううううううううううう…
ハルヒ大好き少年@ Re:らきすた速報!(05/15) んー?悪ノリくんもらきすたフェチなのぉ…
ハルヒ大好き大好き少年@ Re:らきすた速報!(05/15) あ、そーれ♪パーイパン3センチ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪…
通りすがりの鶏。@ (´・ω・`) ブログやってるの初めて知った´・ω・`

フリーページ

2010.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スタドラの挿入歌、モノクロームの考察です

ネタバレ・見当違い甚だしい可能性があるのでご注意ください



-以下、考察-
(歌詞は考察スレ引用)

舞う雪は星のカケラ
天体に手を伸ばして
行き交う願い
感じているね
全ては今モノクロームの中

そっとこぼれた白い息
伝えたかった言葉の形
ふっとぬくもりの分だけ
空はほんのり明るくなった
悲しみに濡れた翼
重なり合う純白へ
渡し合った未来への優しい勇気

誰も知らない世界の
夜明けを待っている子供
光を連れて旅立つ私に
始まる明日
それぞれが辿る軌道
例えもう会えなくても
光の見せる銀河のどこかで繋がっているね
散る星は砂のように
この胸を甘くなでる
静かに眠る夢の残像
全てはまだモノクロームの中


最初の4文は基本前提文として、気になるのは誰が感じているのは誰か
基本、誰が当てはまるかは可能性が無数にあるのでここは後回しで

そっとこぼれた白い息
ここはそっとこぼれた白い雪だと思うんだよな
舞う雪は星のカケラ からの繋がりが出来るし

伝えたかった言葉の形
ここは誰が何を…ってとこだけどこれも後回し

ふっとぬくもりの分だけ
ここもきっとぬくもりの分だけだと思う
前や次の文と関連してif文とすれば納得できる
伝えたかった→伝えていれば≒別れ
きっとぬくもりの分だけ
空はほんのり明るくなった(はず)
if文としてアリだと思うんだ

悲しみにぬれた翼
悲しみは伝えられなかったこと、もしくは別れたことだと思う

重なりあう純白へ
純白へ…は微妙なライン、人格でも意味通じなくもない気がするんだ
純白だとヒロイン勢とかが当てはまるし、人格は…後で

渡し合った未来への優しい勇気
渡し合ったっていう言葉からもやはり別れっていうキーワードに統一性が出てるんだよなぁ
後、未来へって言葉もパラレルワールド、ifと繋がるし

誰も知らない世界の夜明けを待っている子供
誰も知らない世界というのもやはりパラレル(ry
ただ、この子供というのも誰か当てはまるんだろうな

光を連れて旅立つ私に始まる明日
ここからも未来がうかがえるよね、ここでも光とか私とか気になるトコロ

それぞれが辿る軌道たとえもう会えなくても
ここも別れが出てくるよね、未来に向かうのに別れがいるってところかな…

光の見せる銀河のどこかで繋がっているね
光の見せるって辺り、光は誰か人か人が起こした何かって感じだよね
スタドラの「アプリポワゼ」や「タウ(バーン)」にあるようなを感じる

散る星は砂のようにこの胸を甘くなでる
前半の星は雪だったがここでは砂、ここの対比も気になる
後は胸っていうとタクトの印とかかな…

静かに眠る夢の残像
静かに眠るのは誰か、夢とは何か…こちらも後で

全てはまだモノクロームの中
まぁここは未確認ってことだよね


でまぁ、肝心の考察だけれど

本心じゃなく別れてしまった貴方
貴方に伝えられたならどれだけ良かっただろうか
けれど貴方は悲しんでいる
出会ったら何かが起こるよ
出会った場合の未来への希望

別世界にいる待ってくれている人
希望を叶えたため旅立つ私
それぞれが辿る人生
例えもう会えなくても
絆で繋がった私達は一人じゃないよ
去る印は見ていられず
私の心を揺らす
静かに消えゆく、過去の現実
全てはまだ決まっていない

簡単に言えば、別時間軸のタクトがその世界を救うため

母親のいる(いた)世界にやってきた

そこで出会った仲間を残して戻るのは悲しいけれど絆で繋がっているよ

元いた世界は変わってしまったけれど

…そんなとこかなぁ?

タクトは別世界の人では
ヘッドが父親で不老不死
スガタはパラレルワールドのタクト
まぁ誰をあてはめるならそんなとこかなぁ

まぁとりあえず今日はここいらで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.11 23:07:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.