144927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* こはるびより *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

clip。

clip。

Favorite Blog

【book】48歳美容家… New! ほがらかこさん

*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
のんびり気まぐれ日記 音奏☆otokanaさん
少しずつ、ひとつずつ ともあけひとさん
ちいさな暮らし ochinoさん

Recent Posts

Nov 11, 2011
XML
カテゴリ:お出かけ
car331.jpg

ここ最近の週末は地元近辺でいろいろなイベントをやっているので
イベント巡りしております!
私の家族は私の趣味によく付いてきてくるなぁ~と思いますスマイル
感謝です。



少し前に筑波山の麓の商店街のイベントに行きました。

[frame30164996]CIMG1461.jpg

パンや蒸しパン、手作りジャム
真ん中の蒸しパンは中に野沢菜を炒めたものが入っていて超美味でした。
おばちゃんが「うまいがら食べでみで~!」(茨城なまりです )と言うから買ったらほんと、うまがったぁ!

[frame30165061]CIMG1462.jpg

土浦産のレンコンに地元産のいんげん
そして筑波のふくれみかん
このふくれみかんは小っちゃくてかわいいんです。ピンクハート
柚くんが食べるのにちょうどよいサイズです。
甘酸っぱくて美味しいんですよ~。
みかんの皮は七味唐辛子を作る材料にもなるんですよ。

そしてお目当てのこちら

[frame30164987]CIMG1460.jpg

古代米です。
イベント会場内に広大な畑があってそちらで作られたものだそうです。
有機肥料、減農薬で栽培し天日干しで生産しましたと説明に書いてありました。
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、アントシアニン等が豊富に含まれている
体に優しいお米とのこと。。。

数年前に収穫前の古代米を見にそちらの畑に行ったことがあるんですが
長く伸びた黒い稲の集団が少し不気味な感じ?でしたがなんかすごい風景でしたよ。

このお米は先着1000名
着いた時には車がいっぱいだったから頂けないかなぁ~と思って会場に行ったら
ふつ~な感じでスタッフのおじちゃん方が配っていて家族分頂けちゃいました!グッド


この日の夕飯はこの古代米を使ったおにぎりを作りました。
中身は何も入れずにお塩だけで。
歯ごたえがあって顎にもいいかもスマイル
あとはじゃがいものグラタンと具だくさん豚汁です。
もちろん買ったいんげんも入れて。。。

[frame30165143]CIMG1474.jpg

画像がイマイチ。。。




もうすぐお兄ちゃんが帰ってくるので次のイベント巡りはまた今度アップしますね~ダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2011 03:25:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.