069820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガラスの楽園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

WASHO GLASS

WASHO GLASS

Calendar

Freepage List

Comments

龍角@ いよいよですね(^^;) 大切にしていた物を手放す時は「メッチャ…
ぐらすばーど@ いいすねぇ^^/ せんせ・・痩せてきたからw昔みたいにお…
龍角@ 韓国出張おかえりなさい デジカルビ・アワビ全て気になります(^_^;…
龍角@ 東大阪 東大阪の町工場みたいですね・・・ 中…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
2011/07/15
XML

前回に引き続き 韓国のお話し。。。スマイル

 

僕の付き合っているガラス工場ですが 3月の大雪で 

 

ガス配管が凍結し 工場内のガラス溶解炉が 全部STOP!号泣

 

流石に慌てた 工場の社長・・・・

 

やはり・・・・こういう事があってはいけない・・・

 

っと言う事で 全部を一掃し!!

 

IMG_0007.jpg

 

電気炉に変える事になりました。ぽっ

 

僕も頼んでる 仕事もあったのですが・・・・仕方なししょんぼり

 

2ヶ月待ちました。

 

そして

 

IMG_0070.jpg

 

全てが 電気炉に! 停電ないんかな~~しょんぼり

 

IMG_0072.jpg

 

いつものような活気が戻り 工場内も人人人・・・です。

 

とりあえず 安心~~しました。ちょき

 

韓国内のガラス工場は 工場自体の数は少なく ここのように

同じ工場内に 5社入って 連帯窯を使い分けている場合がおおいです。

 

壷内のガラス投入は その会社ごとに または日にちごとに 変ります。

 

合理的に仕事を進め コストを軽減しようと言う事です。

 

ガラス製作の得意技もそれぞれ違っていて 本当に 良い感じです。

 

日本には こういう考え方は無いですね。。。。時計

 

 

 

っと言う事で またまた 美味しい物。。。。OKOKOK

 

必ず行くデジカルビのお店ですが、 

 

IMG_0101.jpg

 

今回のお店からのプレゼントは・・・・ 豚の皮。。。。ぶたぶたぶた

 

え゛~~~っと言う人も多いかと・・・・  いやいやしかし・・・

 

IMG_0104.jpg

 

コラーゲンですよ~~~目

 

お肌プルプル~~~  

 

かなりうまうま~~~ でした。馬馬馬馬馬

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/15 06:46:18 PM
コメント(1) | コメントを書く
[最高のガラス環境へ!!] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

~日常の事つらつら~ たこる姫ちゃんさん
アートブラスト日和 artblast2008さん
しげぞーぶろぐぅ~ マーチン2002さん
節約から幸福生活へ… H-QOLさん
○○の森へようこそ! ★★かおりん★★さん

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.