311021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イベント最新情報|大阪でワインが飲める場所Wassy's

イベント最新情報|大阪でワインが飲める場所Wassy's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年から、ソムリエ協会の「SAKE DIPLOMA」の資格も始まり、日本酒好き~だけじゃなく
詳しくなりたい!熱も盛り上がってきたので、近場の酒処、伏見に遊びに勉強しに行ってきました!

まずは 月桂冠の見学施設

 ←お土産付き!
1909年建造で近代化産業遺産である施設で雰囲気たっぷりです。

 
展示室では、日本酒の製造工程を図や模型で詳しく説明されてます。

次の展示室では(皇室の宮中行事の新嘗祭で使われる酒を献上しているようで)
その行事で使われるミニチュアの酒器が展示されていたり、とっても真面目な雰囲気です。


そして打って変わって........

黄桜...カッパカントリー!


月桂冠のノリで行くと...そこはカッパ天国 

こんなところにも

あんなところにも

そして、資料館も
 やっぱりカッパ!

試写室では、あの懐かしの清水崑先生の原画や
かっぱっぱ ルンパッパ~♪」のあの!CMがまでもが


そしていろいろなカッパグッズや


カッパのミイラ写真や歴史やカッパのあらゆることが紹介されていました





その中でも一番気になったのが...

カッパの性格

●誓いたがる
愚直なまでに律儀
執念深い
騙されやすい
ヘマをしやすい

なんてめんどくさくて、かわいいやつなんだ! と
一気にカッパに魅せられたところで見学終了~



タイトルからほど遠い内容になってしまいましたが
伏見の日本酒テーマパークで17種の利き酒体験もしました。
日本酒は(ワインも)難しいですね...美味しいけれど..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.26 18:32:49



© Rakuten Group, Inc.