215011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めりーごーらんど

めりーごーらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

勿忘草1959

勿忘草1959

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Freepage List

2008/07/30
XML
カテゴリ:日常生活
久しぶりに、blogを開けました。


3月いっぱいで、薬剤師が一人退職し、人手不足失敗

さらに4月、5月と処方箋枚数が増え、

何とか頑張ってはいたのですが、

7月に入ってから、、何もしたくない状態に、、、涙ぽろり



それでも仕事は追いかけてくるし、、、号泣

何とか、他の人に迷惑にならないようにがんばって仕事をすることはできたのですが、

blogの方は放置してしまいました。
すみません。



そんな私なのに、

気にかけてくださる方がたくさんいてくださって、

本当に、ありがたい事です。


感激しております。





さて、、お休みをしている間に、、

blogのネタになる話がたくさんあったのですが、

いざ書こうと思うと、

すべて忘却の彼方に~~~~~。
う~~~残念失敗



メモを取っておくべきでしたうっしっし





先日、、黒のタンクトップ姿の筋肉質の男性が、

患者さんとして来店されました。


患者さんの保険番号から、

どうも医薬品関係の会社の方だ、、と言う事がわかったので、

同僚の薬剤師に、


「医薬品関係者だって」


と耳打ちしました。




その患者さんに出た彼女、、患者さんから


「体を使う仕事だから、あちこち痛むんだ」という話を聞き、



あれほど医薬品関係者だと言ってあったのですが、

それをすっかり忘れて、何を思ったのか、



「ああ~~ひらめき体を使うと言えば、エアロビクスのインストラクターでもなさっているのですか?」


と聞いちゃったのです。



確かに、、

黒のタンクトップ+筋肉質の男性インストラクター


と言う発想は、わからないわけではありませんが、、



外見で決めちゃあ、、いけませんうっしっし






そしてうちのネコ。


先日まで、みんな仲良く暮らしていました。


ところが夏になって、抜け毛がひどく、

毎日の床掃除に困り果てた私、、、



新しいバリカンの刃を買いました。




それを試したくて、

さっそく「ララ」に使ったのですが、


少し、調子に乗りすぎまして、、


「因幡の白ウサギ」状態ほえー




こんな感じです
   ↓
ララ1


ララ2

まるで鶏がらが歩いているみたいうっしっし




「あはは~~~かわいい~~~」



とみんなで笑っているうちは良かったのですが、

他の2匹がどうやら別猫だと思ったらしく、


どうしても受け入れてはくれません。




ララが近づくと、


他の2匹は、


ひどく恐ろしいものを見たようにおびえ、


ふぁ~~~っ怒ってるとララをたたきつけるのです。



1週間近く経ちますが、

いまだに受け入れてもらえそうにありません。
かわいそうなララ




娘曰く。


「やっぱり外見って大切なんだねぇ~~~」



私も少し、身ぎれいにしないとまずいかなうっしっし





先日の日曜日、

「みずたまりこさん」が、


ストラップをわざわざ店の方まで届けてくださいました。

2本いただいたのですが、

とっても素敵なんです。


大切に使います。


新しいストラップをつけたら、

少しは元気が出るかな。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/30 10:36:53 PM
コメント(22) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

秋祭り・・・ New! 空20050601さん

植物の病気なのか!… さらっ子さん

「俺たちの箱根駅伝… pikurusu2225さん

名前の無い薬剤師 楽剤師0121さん
しゃべる!?薬剤師ど… どめっち1197さん

Comments

 さらっ子@ Re:久しぶりのblog(08/14) お久しぶりです。 ご主人様、ご逝去なさっ…
 勿忘草1959@ Re[2]:いろいろあったなぁ~(09/05) 宙(そら)さんへ 来てくださってありがと…
 勿忘草1959@ Re[1]:いろいろあったなぁ~(09/05) 空20050601さんへ 毎日お忙しそうですね。…
 さらっ子@ Re:いろいろあったなぁ~(09/05) お久しぶりです。お元気でしたか? 上の娘…
 あんず.@ Re:いろいろあったなぁ~(09/05) こんばんは ご無沙汰しております。 お元…

© Rakuten Group, Inc.
X