253841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2010年09月14日
XML
カテゴリ:2歳~3歳
口内炎DEお熱炎出ました~~。

Aoiちゃん38.4度

土曜の夜、膝の上で絵本を見てたけど、段々熱くなってきた気がして、おでこを
触ってみると、完全にお熱がある体温レベル。

あらら。風邪引いたか。

位に思ってたら、お口を指差して「号泣痛い~~!!」

見てみると、舌の真ん中と先に白いプツプツが。

え!?もしかして噛んだ?

と思ったけど、舌の真ん中って自分で噛めないし。

もっと良く見ると、右の頬の裏と、下唇にもありました。


もしかして口内炎?!

口内炎で熱が出ることは他の方のブログで知っていたので、これかぁ~と下向き矢印

お熱は朝になるとあっさり下がっていて、ホッとしたのもつかの間。

ご飯が全く食べられない!

急遽お粥にしたけど、痛くて出しちゃう。
プリンなら食べるかと思ったけど、口に入れてしばらくするとベーっと出す。

あんなに大好きなプリンでも食べれないなんて、よっぽど痛いみたいショック

結局、朝はプリン1口、味噌汁の豆腐2口
昼はパンを牛乳でふやかしたもの2口
夜はポテトサラダ1口


水分も水以外はしみていたいらしく、ダメ。

昨日、病院でお薬はもらってきたものの、口内炎がおさまるまではどうしようもないしょんぼり

口当たりのいいものをと言われても、プリンもアイスでも食べれない。

う~ん困った下向き矢印

お腹空いて食べたいのに食べると痛いどくろ悪循環~~。


そんな中、Aoiが「おせんべ食べる」発言。

え!?いやいや、痛いでしょ。

「おせんべ食べるの?」

「たいじょうぶ!」

「ご飯は食べる?」

「お口、痛いから~、たべらない!」

「おせんべは食べるの?」

「うん!だいじょうぶ!!」

まぁ、本人が言うのであげてみると、左の奥歯でカリカリ。

…。

口内炎が出てないところなんだろうね…。


おせんべ食べれるならご飯も食べれるでしょ!!

とツッコミを入れたくなりましたが、とにかく何でもいいから食べて欲しいので
黙認してあげましたあっかんべー

時々思い出したように痛がって泣きますが、ご飯のとき以外は機嫌もまずまず。

早く良くなってもらわないと、好きな物ばかり食べられると調子に乗りそうです。



バランス~~♪ママ、可愛い?

の声の先には、こんなポーズをしたAoiの姿。
バランス~~♪.JPG

褒めたら、次は仰向けでもポーズとって笑ってました雫


ついでにちいちゃんの変顔アップ♪
ちゅう.JPG

別にちゅ~してる訳じゃなく、おしっこが出てる時にこの表情します~~(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月14日 14時47分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.