253869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2010年10月27日
XML
カテゴリ:2歳~3歳
魔の2歳児&赤ちゃん返りで、Aoiを叱る事が増えてます。


出来るだけ叱らずにいたいから、「自分で!」は危険じゃないなら出来るだけチャレンジ。

「イヤイヤ」は気をそらしたり、別な提案をしてみたり。

甘えたい時は、ちいちゃんよりAoi優先で。

ダメな事は何度も言い聞かせて。上手に出来たら、たーくさん褒めてあげて。


こんな感じで普段はいい感じで過ごせてます。


でも、必ず叱る羽目になることが2つ。

1つは、アンパンマンのビデオを終わらせる時。

もう1つは、寝る時。


大好きなアンパンマンも、1日中見てる訳に行かないし。

見せる時間は、晩御飯を準備してる時間と、ちいちゃんをお風呂に入れてる時間。

もうお終いだよ~と消すと、イヤだもっと見る!

怒ってる怒り出すか、号泣泣き出すか。

いくら言っても、聞かないと段々とイライラが溜まってきます~~ムカッ

そして結局「怒ってる駄目ったら駄目!!」となってしまうのです下向き矢印


寝る時は、遊びたがってなかなか布団に入らず、入っても歌を歌ったり寝る気配無し。

やっと寝かかったちいちゃんにイタズラしたり。

やれ、うんち出る~!おしっこ出る~!!のど渇いた~~!!!

私も眠くなって限界が来ると「怒ってるいい加減にしなさい!!」


あ~~あ、本当は叱りたくないんだけどね…しょんぼり


そして最近、私の機嫌が悪くなってくると、Aoiがこんな事を言うようになりました。


「ママは、笑った顔がいいな~赤ハート

これ、言われるときっついな~~雫

恐ろし~い顔になってるのに自分じゃ気づいてない。

正直、ハッとさせられますショック


ちょっとした事だと、

「ママ、怒ってないよスマイル

と、にっこり赤ハート 


ヤバイヤバイ、本当に叱る時は惑わされないようにしないとね。


それにしても、何処で覚えて来たんだ!?こんな言葉。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月27日 14時33分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.