253868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2010年11月02日
XML
カテゴリ:2歳~3歳
近頃、「お手伝い」と称する遊びがお気に入りです。

毎回、何かおもしろい事ができて、しかもママに褒められるきらきら「お手伝い」猫


前からやってるのは、哺乳瓶の乳首を専用スポンジでクルクル洗うお手伝い。

水遊びも出来てAoi的にはなかなか良い遊び。

洗濯物ドレスを運ぶお手伝い。「これは?」「パパの靴下!」とクイズ形式です。

タオルを畳むのは、おかあさんといっしょの影響。

お尻拭きで、床やテーブルをフキフキ・カーペットをコロコロしてお掃除。


最近は、お料理がしたいそうなので、レタスをちぎる、野菜を洗うなどやらせてます。

まぁ、途中で飽きて投げ出したり、結局はママがやり直しするのですがショック

それでも、お手伝いしたいって言われると、やっぱり嬉しいですぽっ


でも、毎回丁度良い作業があるわけじゃないから困りもの下向き矢印

やりた~い!と言われても、やってもらう事がなかったり、油を使ってて危なかったり。


仕方なく100均で買ったまな板と、ゴムベラで野菜の切れ端を料理させてますが

もっともっと欲しがって、食べられる所まで少し切ってあげなきゃいけなかったりショック

だいこん.JPG

昨日は保育園から、年長さん達が掘ってきた大根を頂いてきました赤ハート

Aoiには葉っぱを取ってもらいました♪


皆さんはどんなお手伝いさせてますか?

お手伝い気分を満足させる簡単なお手伝のアイディアないですか~~?



ちいちゃんの自分のお手手を観察中の写真撮れました~カメラ
お手手.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月02日 12時48分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.