253851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2010年12月03日
XML
カテゴリ:2歳~3歳
急にAoiが謝るようになりましたしょんぼり

何で??

今までも、イタズラが過ぎるときや危ない事をした時に叱ると最終的に

「ごめんなさい」と謝ってました。

意地っ張りなところがあるので、自分が悪くないと思ってると謝らない性格。

ママが叱ってる理由を説明して、納得したらやっと謝るって感じだったんです。


それが、最近は謝る必要もないのに「ママ、ごめんなさい号泣

たとえば、食事の最中に食べ物がこぼれて「こぼれちゃったね」と言った後とか。

おやつが食べたいといったのに対して「後で食べようね」といった後とか。

まだこの辺は分からないでもないけど、本当に何ともない場面であやまるんです下向き矢印

お風呂の前に自分で裸になったから「自分で脱いだの?」と聞いたら「ごめんなさい」

お外に出て走り出しそうだったから「ちょっと待って」と言ったら「ごめんなさい」

それも、ただ言うんじゃなくて、半泣きで。


誰かに聞かれたら虐待でもしてるんじゃないかと思われそうです雫


泣き出すとひたすら「ママ~ごめんなさい~~号泣」と涙ボロボロ。

悪い事してないんだから謝らなくてもいいと言っても、収まらず。

「分かったよ、怒ってないよ」と怒ってもないのになだめないと泣き止みません。


何なんだ~~!これは。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月03日 11時47分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.