253854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2010年12月14日
XML
カテゴリ:2歳~3歳
今日はちょっと落ち込み気味です下向き矢印

昨日は、ちいちゃんにしては珍しく、夕方からずーーーっと泣き止まず号泣

保育園にお迎えに行く車の中から始まって、帰りも泣きっぱなし。


普段は、帰宅してからおっぱいをあげるとスヤスヤ眠るので、その間にAoiの晩御飯ごはん

起きても1人で遊んでくれるので、Aoiの相手をしつつ、時々ちいちゃんの様子を見る

って感じ。

起きる気配が無い時は一緒にお風呂まで済ませたりスマイル

ちいちゃんがグズると、どうしても抱っこ抱っこ雫

Aoiは、ちょっとはヤキモチ焼いたりもするけど、そういう時は1人で玩具で

遊び始めたり、絵本を読み出したりして、我慢してくれてるのが分かります。


それが、昨日は帰宅してからもグズりっぱなししょんぼり

しばらくは1人遊びをしたり、録画した番組を見たりしてましたが、ママの注意が

ちいちゃんにばかり向いてるのが淋しかったみたい。


私としては、抱っこしながらもAoiと会話したり、一緒に遊んでいたつもりだった

んだけど…。


「Aoiも抱っこ!」

ちいちゃんを置いて、Aoiをしばらく抱っこしてあげたいと思っても、ちいちゃんが

顔が紫色になるまで泣いてるのを見ると

「次はちいちゃんの順番!」「ちょっと待ちなさい」となってしまいますダッシュ


パパが帰ってきて、少しは気が紛れた様子でしたが、寝る時間になってとうとう

Aoiの淋しさが爆発しました号泣


暗闇の中、ちいちゃんを抱っこしてる私のところへボロボロ泣きながらやってきて

足にしがみついてこう言うんです。

「ママもおいでよ~~!」

「ちいちゃん、抱っこしないで!!」

「おねがい、おねがい!」


もう可哀相で泣きそうになりましたしょんぼり

「どうしてぇ?」

Aoiのママなのに号泣抱っこしてよ~~!」



まだたったの2歳なんだよね。

いつも我慢してくれてるのに甘えてたかも。

自分では2人ともちゃんと相手してあげれてると思ってたけど…。

私が想像するより、はるかに淋しい思いをさせてたんだな~と猛反省です涙ぽろり


その後、スグにちいちゃんが熟睡してくれたので、一緒にお布団に入って

しっかりとAoiを抱っこして眠りました眠い..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月14日 11時29分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.