253845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2011年01月17日
XML
カテゴリ:2歳~3歳
今月は、病気強化月間のようですしょんぼり

正月はちいちゃんが下痢で、先週はAoiが喘息。

やっと良くなってきたと思ったら…。

今週は保育園で流行ってる嘔吐下痢?をしっかりもらって来ちゃってましたどくろ

水疱瘡と、ノロと細菌性のナンタラが流行ってるらしい。

木~金曜日、次々具合が悪くなって早退してる中、Aoiは元気スマイル

消毒、手洗いも気をつけていたので、うつって無いと安心してたのですが。

金曜の夜にどっぱり吐いてしまいました。


羽毛布団と敷布団がぐっしょり。最悪です。

普段から、咳のし過ぎで吐いたりするので、Aoiのシーツの下にはバスタオルを

敷いているのですが、今回は私の寝る場所でした下向き矢印


その後も2回吐きました。

その割りに、食欲はあって「お腹空いた」と言って、いつもぐらいは食べれます。

突然来る嘔吐以外は何とも無い様子で、これは嘔吐下痢なのか??って感じ。


土曜日、朝はお粥をを食べて、すぐに診察へ車

吐き気が治まってるようなので、整腸剤をもらいました。


病院の帰りに、昨日の布団をクリーニングに出そうと百貨店へ行きました。

Aoiには車で待っててもらおうと思ったのですが、

「行きたい!行きたい!!」

と叫ぶので、まぁちょっとの距離だし、抱っこで行く事に。


更についでにスポーツドリンクとゼリーを買って帰ろうと、カートに乗せて

歩き出した時に、最悪の事態がおきてしまいました!


ジャ~~!

という音と共に、店内で吐いてしまいましたー。


急いで店員さんを呼んで、清掃の方に来てもらいました。

本当に迷惑かけちゃった雫


これは、私のせいですしょんぼり

朝から吐いてなかったから、大丈夫だろうって甘くみてました。

具合が良くないのに、連れて出たから下向き矢印

泣いても車で待たせてれば、吐いてなかったかもしれない。

いや、その前に、一度家に戻ってから1人で買い物に来ればよかったんだ。


本人は吐いてさっぱりしたのか、車に戻るとケロッとして

「ゲーして、え~んって泣いちゃったねあっかんべー

と笑ってました。


整腸剤を貰ったものの、下痢にはなってなくて、むしろ便秘。

う~ん。ただの風邪だったのか?


何だか病気続きです><



今回、吐くのに食欲があるっていう変わったパターンで、食べさせる物に悩みました。

お粥、そうめん、すりりんご、雑炊、湯豆腐

水分が多くて消化に良さそうなものってこれくらいしか思い浮かばなかった。


そして、下痢じゃなかったけど下痢の時は

「ウンチと同じ柔らかさの物」を目安にすると良いそうです。

水様便のときはお茶や湯冷まし、軟便のときはお粥といった風に。



とにかく、早く元気になって欲しいです星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月17日 14時20分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.