253844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2011年02月08日
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:2歳~3歳
先月から、大きいクラスで水疱瘡が出てたみたいですが、とうとうAoiの

クラスまで広がってきました。


昨日のお迎えの時に、仲の良いお友達がポチポチと発疹が出たらしく

「これから診察に行く」と言っていました~雫

どんな物か、お腹をめくって見せてもらったのですが、

コレ!?って言う位小さいのが2つ3つ。

パッと見ても、虫刺されにしか見えない。


これが翌日にはぶわ~っと増えてくるらしい。

ショックそのお友達とはいつも手をつないだりしてるし、こりゃ完全にうつったろうな~。

と思っていた所でした下向き矢印


お母さんは

「1週間も休んだら仕事クビになりそうしょんぼり

と凹んでいました。

そういう事考えると、育児休暇中で良かった(良くはないけど)のかな?

19日はお遊戯会があるけど、それまでには治りそうだし。


なので、昨日はじーっくりAoiの体を観察したけどポチポチは見当たらず。

平気かな~と登園させたのですが、家に着いた途端に保育園からのTEL携帯電話


かすかにポチポチが出ていました。

診察の結果はもちろん水疱瘡。


皆1度は通る道か…。




狭いアパートじゃ、ちいちゃんにもうつるだろうなダッシュ

水疱瘡とはいっても、元気いっぱいですスマイル

「お散歩いきた~~い!」

というAoiと1週間お家の中で過ごすのかぁ。


がんばりま~~~すぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月08日 16時50分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[2歳~3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.