254568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月

カテゴリ

2011年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの更新です。

やっと少し落ち着いてきました。

丁度引越しの前日に地震が起きて、荷造りしている最中でした。

地震から翌日まで停電して、一晩暗闇で過ごしました。

電気がないと、こんなにも暗くて寒くて静かなんだな…。

携帯の明かりを懐中電灯代わりに。

ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりに。


引越しのため、食材を使い切っていたのでかなり心細かったです。


それでも引越し業者から連絡がきて、バタバタと荷物を運びました。

今思うと、よく引越しできたなぁ。


その後、停電も復旧し、ぱっと見た感じはいつもと同じ。

でも、スーパーの棚はガラガラです。


ガソリンスタンドも長蛇の列or閉まってるし。

とりあえず、ミルクやオムツ等、やっと調達できたのでしばらく大丈夫そうです。

後は、ガソリンが入れられればいいのですが。

被災地優先ですから、そうも行きませんね。

一晩だけでも、体が冷え切る状態だったのに、

被災地ではずっとその状態が続いてるかと思うと、

胸がキューっとなります。


宮城には兄と姉がいます。

大勢の方が亡くなられたり行方不明になったりしている中

家族みんな無事だと確認が取れた時は、目頭が熱くなりました。

兄の所は水道とガスは通じているとのこと。


「なんとかやっているから大丈夫、そっちは大丈夫?」
と、姉が言いました。

電気、ガス、水道が止まっている中、色んな事に耐えているはずなのに。

私の方は全然大丈夫だよ。


姉の所にはAoiと同じ年の女の子もいます。

辛い思いをしてるだろうなぁ。


また雪が降ってきました。

神様って意地悪ね…。


一日でも早く幸せな日常が戻りますように。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月17日 11時23分16秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.