253828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族がもう1人増えました

家族がもう1人増えました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2018年01月19日
XML
カテゴリ:ひとり言
私、小さい頃から食べ物の好き嫌い
が激しいんです。

今は大分ましになりましたが(^_^;)

小学校の給食は必ず居残り。
今では考えられないけど、
掃除の時間も机と一緒に移動しながら
食べてました。
それでも終わらず、給食室で、調理の
おばさんがこっそり捨ててくれるまで
居残り。

年に2~3回、奇跡的に嫌いなものが
ない日は、完食するとクラス皆が
拍手してくれました。

野菜全般が嫌いで、頑として食べず。
うちのカレーは、みじん切りでした(笑)

そして母親になった今、ちいちゃんが
絶賛好き嫌い中。

自分より全然まし。
でも、せっかく作ったのに残されると
超悲しい。
勿体ない。

そして、自分の事は棚にあげて
「食べなさーーーい❗」
って叱ってます。

いやー、私は怒られた記憶が無くて、
食べて頂戴って優しく言われてたと
思う。

他の事でも、自分と比べてみると
怒る事がほとんど無かったなぁ。

しみじみ、自分のお母さんって忍耐強い
人だったんだと感心しています。


それで、実家の母に、ちいちゃんの
好き嫌いっぷりや、悲しい気持ちを
電話で話すと

「そうでしょ~。」
「自分の方がもっとだったでしょ?」
「やっと分かった?」

と、クスクス笑っていました。

ちいちゃんは私の小さい頃は知らない
からね😃

ガンガン、残さず食べなさーーーい❗
って言うんだ。

小さい時の給食が嫌いな気持ちは良く
覚えてるけど、その時どうして欲しいと
思っていたんだろう?

もうすっかり忘れてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月19日 13時53分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.